2018年09月22日

まだまだ淡路島つづきます...

まだまだ淡路島つづきます...



先日、Yummyさんのお金オロジーの後に、昨日のブログと重複しますが
ウェスティンホテルでみんなで食事をしました。

ひょうご五国物語という’バイキング形式’のディナーをチョイス
したのですが、これは’大正解でした!’

兵庫県に住んでおきながら’五国’は知らなかったので
一つ勉強になりました。
ウェスティンホテルのレストランのテーブルに置かれていた
紙のランチョンマットを見ながら、そうか〜こんなに食材が豊富だったのか〜
と目からウロコでした。
淡路島においてはな、な、なんと!自給率120%だそうです。
海に囲まれているので、魚介類は豊富に取れ、また野菜、果物、
乳製品、牛肉も豊富に揃っています。
温泉もあるしね〜。
それと、明石大橋を渡ればすぐそこは神戸もあり、また鳴門大橋を渡れば
すぐそこは四国がありと立地条件もいいのです。
そんなこんなで’移住’される方も多いのですよね〜。

話は変わり...
淡路島はなぜ’国産みの島’と言われるのか?
...ご存知でしょうか?
ちょこっとレクチャーです。

日本最古の歴史書である'古事記' '日本書紀'は、
世界の創生を記す天地開闢の神話から始まります。

混沌とした宇宙で'天地(あまつち)はじめて發(ひら)けしとき'
に高天原に造化三神が生まれ、続く神世七代の最後の
イザナギノミコトとイザナミノミコトの二神に対し、
「この漂へる国を修め固めて完成させよ」と命じます。

イザナギ、イザナミは天浮橋(あめのうきはし)に立ち、
天沼矛(あめのぬぼこ)で大海原をかき回し、
矛の先から滴り落ちた雫が’おのごろじま’となります。

そして二神はこの島に降り立って国産みの儀式を執り行い、
最初に生まれたのが淡路島だったのです。

フーテンの寅さんがテキヤの口上で’島のはじめは淡路島!’
と言っていますおすまし
続いて四国、隠岐、九州などの国が生まれ、日本の国土が出来上がった
という訳なのです。

ちょっと勉強になりましたか〜?

そんな’国産みの島、淡路島’でYummyさんのお金オロジーが開催され、
また参加出来たことは超ラッキーでした。
淡路島が持つエネルギー+Yummyさんのエネルギーにより、
言葉では上手く表現できませんが、何か私も生まれ変われたような
気がします。
何度も言いますが’お金オロジー’は受講しておいたほうがいいです!

最後に’淡路島のオススメ’をご紹介です。
私のお気に入りでもあり、1にも2にも’オススメの味付け海苔’です。
これ以外は食べていないかもです!
その名は’大江のり’です。

まだまだ淡路島つづきます...



こちらからご購入できますよ〜



そうそう....
淡路島でのお泊まりはWestin Awaji Islandがオススメです。
ウェステインホテル淡路島は東経135度線上にもあるのですよね〜
ちなみに前の時代が終わって新しい文明が起きるのは
東経135度線のレイラインが通っている辺りだそうです。

またまた何度も言いますが、こんなことから
Yummyさんのお金オロジーが開催されたのも納得です!

淡路島へどうぞ行っていてくださいませ〜。

ではでは、最高に素晴らしい三連休をお過ごしくださいませ音符オレンジ




同じカテゴリー(淡路島)の記事画像
旅するハーブサウナVol.1
生み出す力!限定10本赤ちょんまげ
1日中...海を眺めていました...
Go to トラベル in 淡路島
寿司好きな私...
わ〜〜い!夏休み〜〜♪

Posted by Hiro at 13:36│Comments(0)淡路島
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。