2017年12月17日

カテゴリーを増やす

カテゴリーを増やす


京都最終日の今日は、早起きをして’大原&静原’へと行ってみました。
朝の空は清々しいです。気持ちがリセットできますね〜

カテゴリーを増やす


まずは’わいわい大原朝市’
規模は小さいのですが’厳選されたものだけ’を販売されています。
最近は遠方、または京都市内のこだわり/オーガニックのお店の方々が
ごっそりとお野菜を買っていかれるので早目に行かないと何もないのです!
お野菜を販売されている方にお尋ねすると’あ〜あの方は何処そこの
お店。さっきの人はこんなこんなお店をされているよ...’と教えてくださるのです。
仕入れもなさって、そしてちらりとこんな感じで宣伝もしてもらって
一石二鳥や〜ん!といつも思うのです。
美味しい野菜が手に入るのなら山超え谷超え...ってな感じで来られる
フットワークの軽さとこだわりが何かええです。
是非、教えて頂いたお店の一つ一つを訪ねてみたいです。

お野菜販売されているおっちゃんとオーナー兼シェフのような方との
会話も参考になり、野菜を選んでいる振りをしながら聞き耳を立てています。
それはレシピであったり、お店のこだわり、ここの野菜をこんな風に
するとあんな風になったなどフムフム...です。
お互いの意見交換などええ時間やね〜とつくづく思うのです。
時にはお互いメモを取られてますよ〜

カテゴリーを増やす



大原の後は場所を移し’静原の朝市’
ここはいつもメンバーの方々だけが来られるという感じです。
なので私たちも親戚のおばちゃん、おっちゃんに会いに行く感覚と
ほぼ同じです。

まずは焚き火にあたりながら...というか燻されながら(笑)
オーガニックコーヒーです。
あったまる〜〜です。

カテゴリーを増やす



そしてそして...

カテゴリーを増やす



季節限定の’ネギうどん’です。
手作りうどんはもちもちとしてお出汁も美味しく幸せ〜
おうどんを食べていると必ず登場される京都で一番忙しいと
言われている’お料理屋’さんの大将。
いつも何?何?という感じで会話の中に入ってこられます。

仕事前のほんの2時間ほどの’楽しい時間’です。
しかし、しかし...発見がたっくさんあるのです。
またまた’私のカテゴリーが増えた!!’という気分になります。
どんどん外に出なくてはです!

カテゴリーを増やす


昨日はバッチフラワー&アロマセッションでした。
’目から鱗!!’と叫ばんばかりに納得された結果となりました。
’答えは自分自身の中にある’なので、それと出会ったというだけで
私はただの’立会い人’だと思っています。
自分で探せまへん!と思われている方ご連絡くださいませ〜おすまし

カテゴリーを増やす



バッチフラワーエッセンスを知ると’人生の幅が広がる!’というのが
私の自論です。
人生もっともっと楽しみたい!ってな方、どうぞ色々とメニューを
取り揃えておりますのでご希望のところをポチッとクリック
してみてください。

バッチフラワーエッセンス&アロマ講座

バッチフラワー&アロマセッション

バッチフラワー&アロマボトル



同じカテゴリー(京都 de tublog)の記事画像
賀茂川@京都
’ちょんまげ’について語る
無添加たこやき@京都
ガチで向き合う!!
京都茂丸商店のお隣さん
岡崎 天王町 in 京都

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。