2017年11月27日

気分は京都旅行...

週末は京都に滞在しておりました。
茂丸商店開店時間まで行けるところまで行こうってな感じで、
Yummyさん運転でに大原の朝市に行ってきました。

気分は京都旅行...


誰もいない朝靄の道はとても静かで何かこういうのもいいね〜と
しみじみと二人で話していました。

気分は京都旅行...



大原の朝市は二つあり、私たちのお気に入りは’わいわい大原朝市’なのです。
出店数は少ないのですが一つ一つのお店にはこだわりがあり、
どれもこれも欲しい食材ばかりでついつい爆買いしてしまいます。

気分は京都旅行...


中でも私のお気に入りは’大原の魔女’(私が勝手にネーミングしております)
が育てるハーブ、野菜、お花のお店なのです。
ここのハーブは生き生きとしていて’葉っぱ’の部分を1枚ペロリと
食べただけでも、体も心もスッキリとするのです。
魔法のようなハーブ達です。
こんなハーブや食材を求め、京都中のこだわりシェフや遠くは兵庫県から
レストランの方々が来られているのです。

気分は京都旅行...


大原の後は知る人ぞ知る’静原の里の市’に移動です。
朝日を浴びながら焚き火で体を温めました。
体の芯までホコホコに温まるのです。
焚き火の前にはベンチが置いてあり、ゆ〜っくりと出来るのです。
このままず〜っといてもいいな〜と思うくら心地よいのです。

京都に住んでいた頃は、車でぶ〜んと来て、野菜をパパッと買って
すぐさま車に飛び乗り帰る...という感じだったのです。
今はほぼ、いえ...100%観光客気分なので’京都ごっこ’を楽しんでいます。

気分は京都旅行...



Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト



同じカテゴリー(京都 de tublog)の記事画像
賀茂川@京都
’ちょんまげ’について語る
無添加たこやき@京都
ガチで向き合う!!
京都茂丸商店のお隣さん
岡崎 天王町 in 京都

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。