2017年11月22日

香りを纏った私...

香りを纏った私...



W&P、発売以来’独走’しておりますぶーん
毎日、毎日作り続け、そして毎回検品をしている私はこのW&P
シャワーの如くスプレーしています。
仕事場を出て、時々知り合いの方とすれ違った時’すごい良い香り’が
するよ〜とよく言われるのです。知り合いの方は私の仕事を
知っておられるので不思議に思われないのですが、全く私の仕事を
知らない方々は時々不思議そ〜なお顔をされて’何でそんなに香りが
するのですか?’とお尋ねになられるのです。
そして私の持ち物全てからも香りがするそうで、
先日、あるお店に行った時にお金を払った時’何でこのお札はこんなに
良い香りがするのですか?’と真剣な面持ちで訊かれました。
Lucky! Money!といういうアロマスプレーを振りかけているのです。
とお答えしたところ...???というお顔をされました(笑)
わかりやすくていいのにな〜と私は心の中で思ったのですが...

アロマのスプレーのスプレーを作る時、まず’ネーミング’を考え
次にそれにバッチリ合った’香り’を作っていくのです。
この時間、だいたい5分ほどです。
数えたことはないですが、確か100近くの香りの種類を作っている筈です。
レシピ帳は今で4冊となりました。最初の2冊目はかなりの年季が入り
またそのノートを広げながら’香り’を調合しているので
そのページを開いただけで’レシピ通りの香り’が漂ってくるのです。
この4冊のレシピ帳を見ながら、時々いろいろなことを思い出します。
この時はこんな思いで作ったな〜とか、その時、その時に出会った人達の
お顔を思い出すのです。
ところで5冊目のレシピノートって登場するのかな?どうかな?と
最近思っております。
まあ、そんなことは考えず今日も’香り作り’を楽しみますね〜♪赤

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiro's 掲示板


●11月26日(日)12時〜16時まで京都 茂丸商店開いております! 
バッチフラワーエッセンス&アロマ sessionご予約受付中です。


●12月2日(土) 場所:京都 茂丸商店
バッチフラワーエッセンス&アロマ1日講座 残席1名

本 アロマ・レシピ・ブック &
Moving on! アロマへの道
 絶賛発売中です!

Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト


同じカテゴリー(アロマセラピー・販売)の記事画像
Peace
あなたの手年齢はいくつでしょうか?
バレンタイン内覧会始まりま〜す♪
2/11バレンタイン内覧会のお知らせ
’ちょんまげ’について語る
この’アロマ’のお陰で元気に過ごしております!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。