2017年04月24日

京都洛北もよろしおすえ〜〜

今週末は京都春のお話会 in 朱雀の庭です!
このお話会を計画してから、Hiro Natural Therapyの京都Laboでの仕事を終えた後、
京都人目線でいろいろなことをリサーチしました。
長年通っているお店に入り、おばちゃんやおじちゃんから聞く京都情報。
時には人気のお店へと行き’人気商品’と言われているものを食しながらリサーチ。
クオリティーでは’人気のお店’とは引けを取らない’小さなお店’にも立ち寄りキョロキョロと
リサーチキョロキョロ
等々... Hiro的京都のマーケティング&リサーチをしてまいりました。
こんなそんなお話をたっぷりと4月29日京都春のお話会 in 朱雀の庭でさせて頂きます。
*若干お席残っておりますのでご興味おありの方はこちらまでお願いいたします。

リサーチ中、京都のこの辺りが次に注目されていく場所ではないでしょうか!と
いうところがあったのでちょこっとご紹介させて頂きます!
Hiro's Laboある場所でもあり、私の出身地の’京都市北区’の北大路通り。
最寄駅は地下鉄烏丸線’北大路駅’から西に徒歩10分の辺り。

’素敵なお店’が続々と出来ていました!
その中の一軒’Garnish'フランス惣菜のお店です。長年通っているお店の一つです。

京都洛北もよろしおすえ〜〜



フランス惣菜の店頭販売と

京都洛北もよろしおすえ〜〜



イートイン・スペースがあります。
どれもこれも美味しくて一口食べる毎に’う~~ん’と唸っています(笑)
京都のお店のおもしろいところ?!特徴は中華でもフレンチでもイタリアンでも
何でも’京都風’になるところです。あっさりとしたお味なのです。
しかし、これがこれが美味しいのですよね~ 一度お試しください。
クセになりますよ!

京都洛北もよろしおすえ〜〜



京都洛北もよろしおすえ〜〜



この日の路地から見た夕焼け空がきれいだったな~

京都洛北もよろしおすえ〜〜



京都春のお話会 in 朱雀の庭にご参会頂いた方々に私からの京みやげとして、
この京都洛北の私お手製のお勧めスポット入りのマップをお渡しさせていただきます。
ガイドブックには載っていない’裏京都マップ’です!

では、皆様29日に京都でお会いしましょう~

さて、昨日から始まった’おばちゃんのお節介メモ’はオーストラリアン・カードからの
メッセージをお伝えしていきます。

~おばちゃんのお節介メモ #2~
Movement

自分の中の時計の針動いてますか~?
ちょこっとでもええから動かしてみて~ 動くと何か見えてくるよ~
ほんでね...そのちょこっとが’大きな動き’になったりするのよ!













同じカテゴリー(おばちゃまメモ)の記事画像
おばちゃんは’地球を救う!!’
おばちゃんのお節介メモ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。