2014年01月25日

積み重ねていく...

積み重ねていく...



私が通っていたシドニーのNature Care Collegeは、自然療法に関する
教科はおそらく100近くあると思うのです。
学校を入る前に、大学と同じく’学部’(例:アロマセラピー科、ホメオパシー科)を
選び必須科目を学ぶのです。必須科目以外も選択出来、例えば’占星術’や
’クリスタル・ヒーリング’に興味があれば科目を足して行くのです。
それでも、まだまだ興味のある科目があれば’ウィークエンド・ワークショップ’
などに通い自分の専門分野 + 興味分野を増やしていくのです。
在学中に、出来るだけ自分のスキルを増やし、そしてそれは将来的には
’独自のメソッド’として確立されるのでした。

私にとってはどれもこれも興味深い’教科’ばかりで、どのようにスケジュールを
組んでいこうかと頭をひねっていました。
その当時は’ボディーワーク=マッサージ’中心の勉強をしていたので、
それに関するマッサージ全般、’子供マッサージ’からちょっと不思議だった
’カラー・リフレクソロジー’や、そうそう...’指圧’も習っていましたよ~
’ボディー・ワーク’に関しては’スポーツ・マッサージ’以外は全部
’修了’いたしました!

ボディーワーク以外は、’サウンド・セラピー’という’耳の不調’などを
整えていくというクラスにも参加していました。
その他は’クリニカル・アロマセラピー’などの’香り関連’を取っていました。

まだまだ...貪欲な私は、
学校以外でも’カード・リーディング’に長けてる方から’カード’の読み方を
習ったりと...’あの人凄いらしいよ...’(笑)という噂を聞いては、
その人達のところにすぐに行きお話を聞いたりしていました。
今、思えば’自然療法’に関しては’宝の宝庫’のような環境にいたのですね~

一つ築けば、またその上に積み重ねて行く...そんなことを繰り返した
日々でした。そんな積み重ねの日々が、最後には’自信’というものを
生み出させてくれたのでした。
’セラピスト’として生きてく行く’自信’を頂いた素晴らしい日々でした。

2月にシドニーを訪れ、また何かを積み重ねていきたいです。
すぐ行くからね~ シドニー待ってていてね~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’
積み重ねていく...


日時・2014年2月2日(日)13時〜17時
場所gladberry 武庫之荘店(尼崎市南武庫之荘1-5-15)
詳細はこちらをご覧くださいませ...バレンタイン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月のお知らせです!
2月7日(金)~2月14日(金)まで’オーストラリア出張’となり、この期間
お休みさせていただきます。

ご注文のお品のお送りは、2月4日(火)までとさせていただきます。
4日以降のご注文は、2月17日(月)からとさせて頂きます事、
ご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

積み重ねていく...





同じカテゴリー(My Life in オーストラリア)の記事画像
’サロン運’に恵まれる私です!
鍛えて鍛えて鍛えてもらった@オーストラリア
オーストラリアにいた頃も’そうじ好き’だった私
いつでもどこでも’ノー・プラン’
ラベンダー・ベイ in シドニー
オーストラリアン・トリートメント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。