2014年01月08日

あの日から...


あの日から...



ちょこっとお知らせです!

Facebookでは何度か書かせて頂いているのですが...
まだだまだ中間発表なのですが、この度’化粧品製造販売業許可・製造業許可’申請の
’人的要件’(薬剤師又は化学の知識を有するもの’をクリアーいたしました!

私の場合、オーストラリアの大学で’薬理学’を学び、専門的な化学を修了し、資格的には
クリアーするはずなのですが、...
海外の大学卒業での申請者というのが前例がなく、ちょっと難航したのです。

まず、最初に卒業した大学のHPを開け、学部のシラバスを開き’化学系’の教科のみをピックアップし
印刷して教科内容を’和訳’をしたのです。
Physical Chemistry 物理化学
Principles of Biochemistry 生化学
Organic Chemistry 有機化学
Neuropharmacology  神経薬理学
Chemical pharmacology  薬効薬理学... 教科名だけでも’漢字’にすると、自分で言うのも何ですが...
私ってむづかしい勉強していたんやね~と感心していました(笑)

京都府の’薬務課’に卒業証書のコピー、成績照明書、シラバスの和訳を提出し、’薬務課’から
’厚生労働省’へと渡されたようです。
正直、私の中では’海外の大学卒業’というのは認められないのかもしれない...と思っていたのです。
シラバスを’和訳’している時、仮に認められなくても、私自身はこの勉強をしたことを誇りに思っているよ!
と自分を励ましていたのです(笑)

しかし...昨日の午後、’人的要件’クリアーしました!’という連絡を頂いた時は、本当に嬉しかったです!
これからの将来、私だけではなく’海外の大学’を卒業された方々にとっても吉報となればと思っております。
これから数ヶ月まだまだ、許可申請を頂くまで乗り越えて行けなければならないことは多々ありますが、
ベストを尽くしていきます!

この’許可申請’が降りれば、今まで私が温めていた幾つかのことが公に製造・販売することが出来るのです。
’肌’に直接付けるもの、例えば、マッサージブレンドオイル、ヘアーオイル、薬事法の元での石けん販売、
化粧品などをご紹介できるのです。アロマ、ハーブ、自然療法の素晴らしさを今迄以上にご紹介出来ることと
思っております。

話は大学時代へも戻りますが...
自分で選んだにも関わらず...’何で私はこの年で、こんなむづかしい勉強をしているのか?’と
自問自答していた、あの頃の私に私は声を大にして言いたです!以前のブログにも書いたことですが
’今日という日もいつかの未来に繋がっている!’


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

’カードリーディング・セッションデー・バレンタインスペシャル’
あの日から...


日時・2014年2月2日(日)13時〜17時
場所gladberry 武庫之荘店(尼崎市南武庫之荘1-5-15)
詳細はこちらをご覧くださいませ...バレンタイン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月のお知らせです!
2月7日(金)~2月14日(金)まで’オーストラリア出張’となり、この期間お休みさせていただきます。

ご注文のお品のお送りは、2月4日(火)までとさせていただきます。
4日以降のご注文は、2月17日(月)からとさせて頂きます事、ご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

あの日から...



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2014年 1月の香り’Mamani...'

あの日から...



’軽やかに...ふんわりとやわらかい心で、思いのままに...思うところへと飛んでいける...’
そんな香りを7つの精油でデザインしてみました。

7つのブレンドの香りは...
ほんのりと漂うフローラル系の爽やかな香りとなりました。
7つの香りがキラキラと輝きながら降り注ぎ、こころと身体をかる~くしてくれますよ...
前に歩んでいくには...荷物は少ない方がいいですよ...とそんな声が聴こえてきます。

Year '14 Kid's #12 あくまをお持ちの方は、まず最初に’あくま’で自分自身の中をスッキリとさせて、そして少し時間を置いて’Mamani...’をお使いくださいませ。

’あくま’&’Mamani...’で、’あなたの思いのままの人生’を作り上げてくださいびっくり

’Mamani...’のご購入はこちらのページからとなります..Mamani...


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2014年の香り’Kid's #12 あくま’


あの日から...




あなたの中にある不必要なものを取り除き、すっきりとさせてくれますよ!
2014年の私からのメッセージは’軽やかに、思いのままに生きる!’そんな私にさせてくれる
’Kid's タロットの香り 悪魔’です。
2014年は’あなたの思いのままに生きてください!’

スプレータイプ 30ml/¥2000
ご購入はこちらのページとなります→Year '14 Kid's #12 あくま



同じカテゴリー(My Life in オーストラリア)の記事画像
’サロン運’に恵まれる私です!
鍛えて鍛えて鍛えてもらった@オーストラリア
オーストラリアにいた頃も’そうじ好き’だった私
いつでもどこでも’ノー・プラン’
ラベンダー・ベイ in シドニー
オーストラリアン・トリートメント

この記事へのコメント
おめでとうございます‼

Hiroさんの製品の幅が、更に広がっていくのですね〜。待ち遠しいです(*^^*)
Posted by あまかえる at 2014年01月08日 22:30
あまかえるさん、ありがとうございます。
あれやこれやといろいろな構想をすでに練っております。
どうぞ、楽しみにお待ちくださいませ^^
Posted by Hiro at 2014年01月09日 11:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。