2011年01月14日

ヴァレンタイン・スペシャル~4つの香り~

ヴァレンタイン・スペシャル~4つの香り~


あと一ヶ月ほどで、ヴァレンタインですね...
意中の方へ、チョコレートと一緒に愛の告白をする...
とてもロマンチックな日ではないでしょうか?
街中がハートで一杯になるのでしょうね...ハート

そんなこんな’ヴァレンタイン’の話を、Yummuさん、Bowさんと
していたら、それなら!ということで、Yummyさんは
ヴァレンタイン・カードリーディング
私は’ヴァレンタイン・スペシャル~4つの香り~’で、
初の’ヴァレンタイン用アロマボトル’を作り、
Bowさんは’香りのボトルのデザイン’となりました...

’4つの香り’は、タロット22の香りと同様、
Yummyさんのタロットのテキストを参考にさせて頂き、
香りをデザインしてみました。

何故、4つの香りなのか?というと...
小アルカナカードは以下の様に4つのグループに分かれて
いるからなのです。

’ワンド’(棒)
’カップ’(聖盃)
’ソード’(剣)
’ペンタクル’(金貨)


それでは、各組みの’小アルカナのキーワード’をご紹介させて頂きます。
まず、’ワンド’(棒)のキーワードからご紹介です。

’ワンド’のカードとは?
●行動、活動、イマジネーションを表しています。
●冒険、自信、熱中するという意味が含まれています。
●中国哲学における’陽’のカードあるいは、男性原理でもあるのです。
●火のエレメントと関連していて、明るく燃える炎こそが、’ワンド’の力の
シンボルです。そのエネルギーは外へと向かって流れ、物事の情熱的な
関わり合いを生み出しています

これらのキーワードを読んでいるだけで、心身ともに’カッカッ’と
熱くなり気持ちが前へ前へと進んで行きます。
目の前に広がる光景というのは、果てしなく広大なのです。
空へと飛んで行きそうなほどの、大きなジャンプの様な
ステップで新しい世界へ踏み出している...そんな
イメージがしました。

そんな熱い大きなエネルギーを、4つの香りでデザインしてみました。

クローブ
というスパイシーな精油を選んでみました。
クローブは、樹高9m強にまで生長する常緑樹です。
クローブはラテン語で’クラウス=釘’ この名の由来は花蕾が釘の形をして
いるからなのです。
この釘の形をした花蕾は’スパイス’として使われています。
刺激的な香りのクローブはこころに積極的で刺激的な効果をもたらし、
気分を明るくしてくれるのです。

ベンゾイン
高さ20mにも成長する熱帯の高木の樹脂から、
収集された赤茶色をした精油です。
濃厚で甘く、バニラエッセンスの様な香りです。
疲れや不安が許容範囲を超えた時に、
やさしく落ち着きとバランスを取り戻させ、
’私が私である’という場所に戻させてくれる香りです。

リツェアクベバ(メイチャン)
リツェアクベバは、アジアで成育するクスノキ科の低木です。
この木の果実から抽出された精油です。
レモングラスの香りを、柔らかくした甘い柑橘の香りです。
気持ちを刺激し、力強く高めてくれるパワフルな香りです。
やる気や自信を失い消えてしまいそうな心に、
’点火’をし、こころを明るくし’情熱’を甦らせてくれます。

ベティバー
春の土の様な温かく深い香りです。
ピリピリッと神経過敏になってしまった気持ちを、
ぐっと足元まで降ろし、地に足を付けさせてくれます。
そして、ネガティブなことが近付かないようにと、
しっかりとオーラをシールドしてくれます。

この4つのブレンドは、’情熱’という香りになりました。
ボトルの蓋を開けると’火’が出てきたような感じがしました。
この香りで、こころに’点火’し、’情熱’のスゥイッチを
’ON’にしてみてください!

次回は、’カップ’(聖盃)の香りのご紹介です。
’水’がテーマの香りとなります。

’ワンド’の香り2ml ¥2000
Hiro Natural Therapy

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

’ヴァレンタイン・スペシャル~4つの香り’の選び方を
ご説明させて頂きます。


How to choose a bottle?

Yummyさんによるヴァレンタイン・カードリーディングで、
最適な‘タロット・ボトル’をお選びいたします。
こちらをご参照くださいませ→ヴァレンタイン・カードリーディング

OR

●あなたの直感で、‘タロット・ボトル’をお選びください。
イラスト、香りのブレンド、キーワードetc…を参考になさってくださいませ。

タロットボトルのお問い合わせはこちらまでお願いいたします
Hiro Natural Therapy









同じカテゴリー(4 Elements アロマ)の記事画像
4 elements Aroma
4つの香り
人気No.1 ’ちょんまげスプレー’
愛ある’ちょんまげスプレー’?!
♪ メゾフォルテへと変わる香りなのだ ♪
ちょんまげスプレー!?

この記事へのコメント
バレンタインは欧米では、男性から女性にプレゼントをしたり、食事に連れていったりする日のようですが。。。
日本の男子は受身??この香りでぜひ、情熱的に動いて欲しいものです(笑)香りってそんな効果ありますよね♪
Posted by Nana at 2011年01月15日 00:30
Nana様
コメントありがとうございます。
そうなんですよね~、ウェスタンカルチャーでは男性から女性に真っ赤なバラをプレゼントしたり、ディナーに招待したりと
女子にとってとても幸せな日なんですよね~^^
男子が情熱的に動けば、女子も情熱的になる!っと思っております。’情熱’大切ですよね!
Posted by Hiro at 2011年01月15日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。