2010年10月12日

Yummy's tarot bottle ~タロットカード#12 Suspended person~


Yummys tarot bottle ~タロットカード#12 Suspended person~



週末に開催しました’Yummy's タロットホロスコープ・リーディング’に
お越し頂いた皆様に、こころより感謝申し上げます。
次回のタロットホロスコープ・リーディングは10月24日(日)に
開催いたします。詳細は、下記をご覧くださいませ。

さて...
前回に引き続き今回も’タロットの香り’をご紹介です。

今回の香りは’Suspended person’直訳すると’つるし人’です。
’つるし人’と書くと何だか怖い感じがしますね~
実際、市販で売られているタロットのカードの’つるし人’の絵柄は
ちょっと恐ろしいです...

しかし、Bowさんの描く’つるし人’は何だか
笑ちゃいます!
吊るされているのは、Bowさん描くワンちゃんと、
ロープを引っ張るYummyさん猫です。
このイラストを見た時は、思わず吹き出してしまいました!
’つるし人’の怖い感じがなく、パロディー調で中々気に入っています。

それでは、いつもの様に’Suspended person=つるし人’の香りの意味をご紹介させて頂きます。
Yummyさんのタロットのテキストから
’つるし人’のカードの意味をご紹介いたします...

~大アルカナキーワード’つるし人’~
○時間が止まり解決できない
○中途半端な状況
○自己犠牲
要約すると’束縛されている状態’となります...

この様な状態から解放するイメージとして...
爽やか系のエッセンシャル・オイル3種を選びました...

レモン:弾ける様な、フレッシュな柑橘の香りは、
’精神的な行き詰まりを解消する’


ペパーミント:清涼感のあるメンソールの香りは
’インスピレーション’を働かす。


ユーカリ・ペパーミント:爽やかでスパイシーなメンソールの香りは、
’ハートの詰まりをすっきりとさせ、活力を甦らせる’


この3つの香りは’すっきり!爽やか!という活力溢れる香り’に
仕上がりました。
ボトルの蓋を開けて、この香りをゆっくりと吸い込むと、
この’香りのエネルギー’は、まず頭の方へと行き、頭の中をすっきりとさせ、
そして、ゆっくりと、’喉’を通り、ハート、お腹中へと行き渡ります。
腰から足先にかけては、裾の広~いドレスを着ているように、
内から外へと広がるエネルギーを感じます。

’こころもからだも自由’だよ...そんなメッセージが聞こえてきそうです...

○成り行きに身をゆだねる。
○あがくことをやめる。
○一時中止
○ベストな好機を待つ
○制限された状態の中でのアイデアが浮かぶ(by Yummy's text
...とこのような’プラスの状態’へ変換出来るような
'Suspended person'の香りです...

前述した、大アルカナキーワード’つるし人’の様な束縛の状態かな~?
と思われる方に、この香りはお勧めです。

以前、タロットカード占いをして頂くと、私はいつもいつも
このカードを出していたのです。
’つるし人’傾向の私だったのです...
’私がいないとダメなの~’’私がやらなければいけないの~’
英語で例えると’Must’、’~ではいけない!’人間だったのです。
実際、そんな状況の時は、自分自身もしんどいし、私の周りの人達も
しんどかっただろうな~と思います...
そんな’~ではいけない’状態に、ほとほと疲れてしまい、
ある日、そんなことを手放すと...
バカボンではありませんが、’これでいいのだ~’状態になるんですよね~
束縛していたのは自分のこころだったことに気が付いたのです...

見えない’束縛の紐’を解きほぐし、’どんな状況であろうとも自由な心’を
気付かせてくれる'Suspended person No.12'の香りでした...

30ml/¥2000



同じカテゴリー(22のタロットの香り)の記事画像
真っ直ぐな香り!!
あれから7年...アホになれたでしょうか?!
おおっ!このカードを忘れていました!
夏はこれです!
タロット#14 節制の香り
縁結びの香り...

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。