2021年08月14日

Ryu Estate

Ryu Estate


辰年ということもあり
随分前になりますがYummyさんから
ヘレンドの’龍’のお皿を貰いました。
今でも大事に飾っています。

さてさて...
昨日のブログでご紹介した
私の新たな仕事となる’物件探しアドバイザー’は
早速新たなHP、その名も...
Ryu Estate
でお申し込み受付をしております!
よろしければご覧くださいませ〜。

このことはブログで何度も書いておりますが
セラピスト業の他に家業でもある’賃貸業’の
大家さん&管理人をしております。
子供の頃は管理は出来ないので簡単な掃除などを
していました。
そんな風に考えると...
40年近いキャリアやん!と思っております。
賃貸業ということもあり様々な住人さん、
そして仲介される不動産屋さん、修繕をお願いする
大工さん、水道屋さん、電気屋さんなど
多くの方々とタッグを組んで今も現在進行形で
’賃貸業’をしています。

私は四柱推命的に診て’土’
それも’土’が4つもあるので’土地’のことを
携わるのはとてもいいらしいです。
どうりで...’不動産関係’のことが性に合うような感じがします。
時には’賃貸業’のしんどさもありますが、心の底から嫌!
ということはなくもう今では’ベテラン’の域で
住人さんや職人さんと渡り合っております。

家業の’賃貸業’の他には、知り合いのの住まいをお探しをこれまで
何件してきたか分かりません。
ネットで’住まい情報’を見るのが好きで’○○さんはここかも?’
と直感的に分かりオススメしたりしています。
’住まい情報’を見出すと止まらなくなる私です。

子供頃から’賃貸業関わるの巻’が知らず知らずのうちに生かされ
’土地’や’住まい’のことが瞬時で分かる!
ということが培われたのかな〜と思います。
また、土地とは全然関係のない’セラピスト’という仕事を
長年したことで’気’を読むということが加わり
土地の’気’を読むということが備わり
人生、何でもやっておくものね〜と思っております。
自分上げてくれる土地、下げる土地...というのもあり
それを探すのは経験と熟練の技かな〜と思います。

オーストラリア時代(13年間)の引っ越しの回数は多分10回ほど
日本に戻ってからは、住まいは1回、店舗は3回の引っ越しをしました。
1回目ははっきり言ってそこがどんな土地なのか分かりません。
回数を重ねることで’土地’のことが分かってきたのです。
失敗も経験し、そして次の場所は’よっしゃ!ここはいい!!’
ということも経験したのがよかったかもです。
いろいろな所に住んだ経験があるので
物件探しアドバイザー
という仕事が作れたのだと思います。

そしてそして...ここポイントです!
不動産屋さんに行く前にこんな人がいたらいいな〜
という思いから...
何度も言いますが!
物件探しアドバイザー
というのが生まれたことを声を大にして言いたいです!

地域限定(京都市内、阪神間)となっておりますが
この他の地域の方で’物件探し’のヒントを聞きたい!
とお思いの方も是非、ご連絡ください。
お待ちしております。

ご来店またはZOOM対応しております。
どちらかをお選びお申し込みください。

警報級の大雨が続いております。
皆様の安全を祈っております。





同じカテゴリー(物件探しアドバイザー)の記事画像
京都で’トライアル’してみませんか?Part 2
丸い形 & テンション上がる香りがある空間
熱量を感じながら聞く
物件探しアドバイザー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。