2019年06月08日

子供はアロマが大好き!

子供はアロマが大好き!



今は作っていないのですが、Bowさんデザインの
Kid's カード
に合わせた’アロマ’の香りを作っていました。
上の写真の#10のカード’タイヤ’の意味は
’チャンス!!’
アロマ:ブラッドオレンジ、レモン
エンジンがかかり、大きく前進できる香りです!

こんな感じでお子様に22枚あるカードの中から1枚を引いて頂き
’お子様アロマ’を作って差し上げお渡ししていました。
Kid'sカードは’お子様のこころの声’を代弁してくれる重要な役割を
果たしてくれるのです。


お子様向けなので’マニアック’な香りは使わず
オレンジなどの柑橘系や、お花の香りのフローラル系を使ってました。
小さな袋に入れてお渡しすると、
’わっ!私の香り!僕の香り!’と言ってとても嬉しそうにされていましたよ。

後日お会いすることがあるとバッグの中から’アロマ’を取り出し
’いつも持っているよ!’てな感じで誇らしげな笑顔をされていました。
アロマの香りで’気持ちが落ち着いたり、集中出来たり、幸せな気分になったり’
とお子様の心が満たされると思うと、作り手の私はとしては素直に
嬉しかったです。

いきなりですが...
子供だって、いや子供だからこそアロマが
必要!

と声を大にして言いたです。

大人は自分の意思でアロマのショップに行ったり
マッサージに行ったり、カウンセリングに行ったり出来るのですが
子供は誰かに連れてもらわなければそんな場所にも行くことが出来ません。
心の内を誰にも言えず/表現出来なければストレスとなり、そしてトラウマと
なっていくのではと思うのです。
そんな’子供の声’を聞くことが出来る何かはないかな?
何かをしたい!と思い、子供さんのメンタルヘルスケアーのために
Kid's アロマ&マッサージ講座を立ち上げたのです。

私達’大人’も子供の時があったでしょう〜
’子供’の頃を振り返ってみてください。
’子供’って繊細で敏感で純粋で傷つきやすいと思いませんか?
自分自身が子供の頃に’アロマやマッサージ’と出会っていたら
どんな風になっていただろうか?助けられること多かったかも...
と思いながら講座を学んで頂ければと思っています🥰

現在、プロとして’マッサージ’をされている方で’お子様向けのケアー’も
取り入れてみたい方

お子様に携わるお仕事をされている方

子供さんのケアーのために習ってみたいと思われているお母様
等、お子様のために学んでみたい方を対象にさせて頂きます。

3時間の講座となります。

子供はアロマが大好き!



講座内容は、
1.お子様のこころ(メンタル)の声を聴く’メソッド’として
Kid's カードの使い方。

2. そのメンタルの状態に合った’アロマ’を選ぶ。

3. 選んだ’アロマ’を使い、こころとからだの声を聴きながら緩めていく
’お子様向けのシンプル・マッサージ法’。

4. セッション後のお家でのケアー。

などをお伝えいたします。


場所:Ronda & 京都茂丸商店

ご料金:15,000円

お申し込み時にご希望日時、場所をお知らせくださいませ。

お申し込みはこちらのページとなります。

P.S. 事前にKid's カードをご購入の方はこちらまでお願い致します。

セラピスト:茂原宏美(シゲハラ ヒロミ)
プロフィールはこちらをご覧ください。

〜Information〜


🏖7/6 & 7/7 Hiro's タイム in 沖縄


🧸お子様アロマ・マッサージ




同じカテゴリー(子供アロマ)の記事画像
ポップ・アロマ・アーティスト
Kid'sアロマ&マッサージ講座
おわりははじまり!
お子様アロマ・マッサージ
昨日のつづき...とかいろいろ
あなたはヒーロー!!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。