2019年01月21日

フェアートレード

フェアートレード



ご存知かもしれませんが
改めて’フェアートレード’とは?
公正な取引
生産者・労働者の生活改善と自立を支援する
国際的な運動のスローガン


長年お世話になっている私の最大のパートナーである
’アロマ達’は世界中の生産者さんから生み出されているのです。
その方達なくして私の仕事は成り立たないと言っても過言でもありません。
植物、そしてその植物を大事に扱われている’生産者’さん達に感謝の
気持ちを込める意味もあり、私が扱わせて頂く’アロマやハーブなど’は
更に国内、海外のフェアトレード商品を増やしていきたいと思っております。

オーガニック、野生由来であるということも大切ですが
’フェアートレード’なものであるということはもっと大切なことだと
思うのです。
作り手である私は’生産者さん’そして’商品を作り皆さまへご提供出来る’
’架け橋’だと思っております。
’一人勝ち!’ではなく私が作る商品を通して’みんなが良くなりますように’
という思いを今まで以上に込めてお仕事させていただきます。

こんなことを数日前からず〜っと思っていたら...
そんな思いが届いたのか素晴らしい’フェアートレードの精油を
扱われているヨーロッパの会社’と知り合うことが出来ました。

人間、動物、そして自然に敬意を払うこと。
ビジネス活動はエコロジカルでヒューマニティに矛盾しないこと。

...という’フィロソフィー’に胸を打たれました。
このフィロソフィーを読みながら’調和と美しさ’を感じました。
分かっているようで日々の忙しさを言い訳にして’忘れていたこと’です。
偉そうかもしれませんが...
’私はこんな美しい仕事と人生を歩みたい!
ようやくそこへ到達することが出来たのかな〜’と思っております。

Life is beautiful
Hiro

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2月3日(日)節分の日、京都茂丸商店にて
’アロマスプレー’などの特別販売をいたします。
時間は午前11時〜午後3時までとなります。
新作の’アロマ’なども販売させて頂きます。
’節分の京都’へ是非、お越しくださいませ。
盛大に豆まきをいたしましょう〜

フェアートレード






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。