2018年12月26日

私は愛されていない...

私は愛されていない...

先日訪れた’竹富島の海’の写真です。
何色ものブルーの色へと変わる海を見ながら
’気になる何人’かの方の心の中の声を聴いてみました。
その方達の共通の声は...
’私は愛されていない’だったのです。
そうなのか〜そうだったのか〜と何度も心の中で呟きました。

’私は愛されていない’が深いところにあり、そしてそれが
拭いきれないので他者に対して’ネガティブエネルギー’をぶつけ
自分に注目してもらうという何とも迷惑な事を繰り返すのです。

その方達の心はぽっかりと大きな穴が空き、何をしても埋めようがなく
もがき苦しんでいるように見えるのです。

そんなことないよ。みんなあなたの事が好きだよ...と言っても
説得力がなく、益々自分自身を追い込み苦しみが倍増されていくのです。

どうしたものか?と思いながら海を見ていると...
ある言葉が頭に浮かんで来たのです。
’私は愛されている
その人達一人一人をイメージしながら
’私は愛されている’という言葉を心の中で唱えてみて...と
メッセージを送りました。

私もテストと称し...’私は愛されていない’と唱えてみました。
悲しい気持ち、悲しい表情になり心が沈んでいくのです。
それとは逆に
’私は愛されている’と唱えると、表情も心も晴れ晴れとするのです。
うん!これは中々いいかもです!

竹富島の海を見ながら’気になる方達’を思い、そして生まれた
’私は愛されている’という言葉って最高にいいな〜と思いました!
皆さんも是非!凹んだときや自己否定がムクムクっと出て来た時は
’私は愛されている’と声を大にして言ってください。

あなたは最高にカッコいいのですから!

私は愛されていない...










同じカテゴリー(石垣島)の記事画像
足海?!しながら...
石垣島〜お豆腐編〜
八重山諸島に魅せられてしまいました...
デトックス→リカバリーの石垣島
頭が空っぽになる
石垣島時間

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。