2018年08月31日

一家に一人セラピスト!

8月も今日で終わりです。
長かったな〜暑かったな〜汗という感じです。
プラス何度も言っていることですが’生き延びたわ〜’という言葉が
出てきます。
暑さ対策をしていてもちょっと油断すると’熱中症’っぽい症状になり
ダウンした日もありました。
普段では大丈夫と思っていることも今夏は通用しなく’動きを小さくしたり
今までしていたことをやめたり’と自分変革にもなり良かったかもです。

さてさて、この8月は’講座月間’となりました。
暑い中、お越し頂いたことに感謝、感謝です。
Hiro'sアロマを終了された方から’Hiroさんのアロマ講座’後、
ミラクル続きですというご感想を頂いたりと感激です。
どの講座もなのですが、講座と称した’長〜いセッション’かな〜と
思うのです。
アロマもマッサージも理論よりも’実践、実験’に多くの時間をかけ
自分と向き合い、自分が持っている’パワー’にガンガンと
気付いていただきます!
’いいわ!お上手!凄い!’などの合いの手を入れるのが私の役目です。
この’合いの手=愛の手(な〜んてね〜)’が最高のエッセンスとなるのです。
その気にさせていただきま〜す。

ポイントは押さえ、皆さんが知りたいであろうと思うことを
しっかりとお伝えするということも同時進行していきます。
技術+仕事として使える方法+そしてそれで稼いでいきましょう〜と
いう気持ちにグイグイと持って行かせていただきます。

以前、マッサージ講座を習われた方が今習われている方に
’とにかくHiroさんの流れに乗ったらいいよ!’と助言されたそうです。
私ね...乗せるの上手いですよ!グフフ...
9月も8月に引き続き’講座月間’となりそうです。
また、新しいセラピストさんを育てていきますおすまし

一家に一人セラピスト!


イラスト by Studio Bow wow

よくマッサージ講座の中で、
’一家に一人セラピストがいるといいですよね〜と言われるのです。
皆さん、マッサージを習った日は必ず家族やお友達の方にモデルさんに
なっていただき練習をされているそうなのです。
日を追う毎に、皆さん腕も上がりそうすると’予約待ち’で一杯に
なるそうですよ〜
夜は家族がまだかまだかと待っている状態ですと仰っています。
以前は、家族との会話もそんなになかったのですが、マッサージを通して
話をよくするようになったり、何よりも体に触れるので体の調子が分かり
健康チェックにもなるそうです。
家族が仲良くなれる、またマッサージを通して人と仲良くなれる、
やさしくなれる’マッサージ’を多くの方に学んでいただきたい!
と切に思っております。

まず、手始めに’ハンドマッサージ’はいかがですか?

一家に一人セラピスト!



ハンドマッサージ用の’ふわふわベッド’
この講座は90分と割と短い時間なので、講座という堅苦しいことはなく
半ばセッションのような感じになります。
最初に私がマッサージをして’体感’してもらうのです。
マッサージしながら’手技’だけではなく、いろいろなお話しをするというのも
この講座の内に組み込んでいます。

フェイス to フェイスとなるこの’手技’はマッサージをしながら
お話しを聞くという流れになるので、まず、練習の時にそんなことにも慣れて頂くのです。
手や腕がほぐれると’心もほぐれてくる’のでクライアントさんは
いろ〜んなお話しをされるのですよ。
私たちは、ただただ’聞き役’に徹するのです...

将来、マッサージを本格的に習ってみたい方は、
このハンドマッサージから始められるといいかな〜と思うのです。
ハンドマッサージを通して、お話しを聞くことに慣れる&
マッサージすることに慣れるとても地味かもしれませんが、
最初の1歩はこれに限る!と私は思っております。

多分...私はこのハンドマッサージを1000人くらいの方にさせて頂いたと
思います!
ボランティアもしくはワンコインでしたね〜
このベースがあったからこそ、その上にいろんなことを重ねられて
今に至るという感じです。

基礎を作る時間は本当に大切です。ここをクリアーすれば’自信’がついてきて
少々のことではグラグラしません。
焦らず、毎日、コツコツ、そして探求することを思いっきり楽しんでください!
基礎が出来たら...後は
’自分流でハチャメチャぶり(笑)を発揮すればいいのです’

ハンドマッサージ習ってみたいな〜と思われる方は
こちらのページまでお願いいたしますおすまし
90分講座/¥8000
*ご希望日時を必ずお知らせくださいませ。

P.S.
手をマッサージする/して上げるということは認知症予防にもなりますよ〜




同じカテゴリー(マッサージ講座)の記事画像
’手に職つける’お手伝いいたします!
宇宙元年!’Hiro's メソッド’募集開始!
緊急募集です!!
今日から再びスタートします!
Hiro's プロデュース第2弾スタート!
Do you need マッサージ?

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。