2016年05月28日

ず~っと一緒だよ!

ず~っと一緒だよ!


京都のサロンのドアに入っていた’ロゴ入り看板’を、昨日ようやく苦楽園にもって来れました。
この’ロゴ’をデザインそして作成して頂いた方は、彫刻家の方でもあり家具職人さんでもあったのです。
この方は以前ノーベル物理学賞を受賞された益川さんの’書斎’の机などを作られたこともあり、
よく私にこのお話をしてくださり、冗談まじりに’まあ、私が作った机を使わはったからノーベル賞
取れたと思うねん’と笑いながら言っておられました。
’その私が作る看板やから、あんたも凄い人になってや!’とお茶目なお顔をされて言われていた事を
思い出します。それからまもなくあの世へ旅立たれ、その日はこのロゴが入ったドアの前で
’おじさん、ありがとうございます’と言いながら手を合わせていました。

京都から西宮へ引っ越してくる時に’このドア’ををどうしようか...と思っていたら
ご近所の宮大工のKさんが’僕が預からせてもらいます。時間ができたら加工しておいて上げますよ’
と言われたのでお言葉に甘え工房に置かせてもらっていたのです。
Kさんのところに行ったから...と安心していたこともあり、ドアの事を忘れかけていたら
一昨日の夜、電話をくださり’加工が終わってきれいに仕上げてあるので取りに来られませんか?’
と言われたので昨日、京都へと取りに行ってきました。
丸くそしてきれいに仕上がった看板、嬉しすぎて言葉がありませんでした。
Kさんは感受性豊かな方で’この看板はドアから外している時、ものすごくアロマのにおいが
して来て胸が一杯になってしまったわ~早くヒロさんのところに行きたそうやったよ’と
言いながら目に涙が溜まっていましたタラ~
私も思わずもらい泣きしそうになりました...
Kさん、ほんまにほんまにありがとうございました。大事に飾らせて頂きます。

苦楽園に戻り、しみじみとこの看板を眺めながら’雨の日も雪の日もどんな日も’まず最初に
この看板を磨いていたことを思い出していました。
そしてどんな日もこの看板が私を見守っていてくれたんだな~と感じています。
この後ろで’ちょんまげ’を初め、いろいろなアロマの商品が誕生したこと...
改めて’京都時代’に感謝です。ありがとう、京都。ありがとう、京都での出会い。
この看板はこれからもず~っと一緒にいます。

ず~っと一緒だよ!



オーストラリアン・カードの一枚’Strong Foundation' (しっかりとした地盤)
私がよく出すカードの一枚でもあるのです。位置的には’私の過去の人生’で出てきます。
私的には’納得!’のカードなのです。今もですが楽しみながらこつこつ進む私です。
そして気がつけば’しっかりと形になっていましたとさ...です。

長~くなりましたが、最後に先日’オーストラリアン・カードWS’にご参加頂いた方からの
ご感想をちらりとご紹介させて頂きます。

今が’旬’ということが 分かるようになりました。

飛び込んでくださる方
セッション、ライブ を 身体で感じて
生まれ変わって
わたしのように、気楽になって欲しいです。

悲しかった思い出の答案用紙のバッテンも
はなまるになって、生まれ変わります~。

すばらしいです。

気が付いている人 といいますか
本当は、Hiroさんのブログを読んでいるというだけで
チャンスを手にしているので
ぜひ、さらに 進んでほしいです。



...だそうです。Kさん!よかったですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~オーストラリアン・カード講座のお知らせ~

ず~っと一緒だよ!



36枚のカード1枚1枚の意味と リーディング方法をお教えいたします。
’オーストラリアの自然’が描かれたこのカードを使うことで、
’本来の自分/あなた’を知ることが出来るのです。
自分自身/あなたの中のダイナミックさを見つけてみましょう!
詳細はこちらのぺージをご覧くださいませ。
*1日講座となっております(10時~15時終了)
*講座終了後に’修了書’をお渡しさせていただきます。


お申込みはこちらのページとなっております。






同じカテゴリー(オーストラリアン・カードWS)の記事画像
何でこれを使わなかったのか!
いきなりメソッド
7月8日(土)2名様募集!!
日替わり定食~♪
野心に火を点け & 呪文を解く
東京日記#2

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。