2014年07月30日

私的夏時間

夏は夜明けも早く、朝5時半頃には目がぱっちりと開き、起きてまずは庭へ行き
植物達を見渡し’今日はどんな感じなのかな~’と観察するのです。
朝の時間は涼しく、時折爽やかな風が吹き気持ちがいいのです。
このままどこかへ...泳ぎに行きたい気分になるのですさかな

私的夏時間


そうこうしているうちに...朝取り野菜の引き売りの車がやってきます。
糠漬け用にと...茄子と胡瓜を必ず買うのです。水々しくてとっても美味しいのです。

私的夏時間


お野菜の後は...
1日分のハーブウォーターを作ります。レモングラス、レモンバーム、レモンバーベナー
チョコレートミント、アップルミント & レモンスライスをポットに入れてお水を注ぎます。
少し冷やし、喉が乾いたらいただくのです。
このハーブウォーターを飲む度に、暑さでぼや~んとしている頭もこころもすっきりとするのですよ!
フレッシュハーブが取れるこの時期ならではの’飲み物’です。

私的夏時間


先日からYummy&BowさんのコラボによるOmikujiが誕生いたしました!
Bowさん画のイラスト付きポストカードに、Yummyさん鑑定の
○全体運
○恋愛運
○金運
○健康運
○仕事運
が記載された1月1日~12月31日までの365枚のカードなのです。
私的夏時間

早速、私も私の’おみくじ’と、友人達に’残暑見舞い’を兼ねての’おみくじ’を注文させてもらいました。
残暑見舞い+この’おみくじ’はグッドアイデアだったようで、友人達はとても喜んでおります。
特に...’恋愛運’(いくつになっても恋心は大切どす~ハート)それと...やっぱり...
あれだっせ...’金運’は外せまへんピカピカ

いやはや...このOmikujiは、一瞬にしてみんなのこころを’元気’にさせる
’カンフル剤’の様な役割となったようです! 
一人の友人は’私のためのおみくじ、大事に手帖に挟んで、いつでも見れるようにするね~’
と言っていました。

PCまたは、i-phone前のあなた!Omikujiお勧めです!



同じカテゴリー(Yummy)の記事画像
私の守護神は’ミッキーマウス’らしい...
私達の魂が震えた場所
幸せになる覚悟
占星術チャート表は自分自身の’トリセツ’です!
ファンタジー@京都旧三井家下鴨別邸
今日から2日間京都です!

Posted by Hiro at 20:09│Comments(0)Yummy
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。