2013年12月09日

真夏のクリスマス♪

真夏のクリスマス♪



今日、やっとやっと’クリスマス’の飾り付けをすることを出来ました!
今年のサロンのクリスマス・ディスプレイの主役は’Bowさんサンタ’です。
の~んびりした感じがBowさんそのものです。
有線のハワイのラジオ局から流れる’クリスマスソング’を聴きながら飾り付けをしていると
クリスマス・モードが一気に高まってくるのです♪赤

オーストラリア留学時代、3度ほど’真夏のクリスマス’を体験したことがあります。
オーストラリアは南半球に位置するので、北半球とは真逆の季節となるのです。
真冬の日本のクリスマスならば、オーストラリアは真夏のクリスマスとなるのです...
とにかく暑い!の一言でした。
’クリスマス’と言えば’寒い’というイメージがあるので、中々’クリスマスモード’になることが
出来ませんでした。
一応、みんなでクリスマス・ディナーを頂くのですが、暑いので食べては’ちょっとプールに入り’
そして、冷えたビールを飲む!そんな繰り返しでした。
気温がMAXとなる頃の’オーストラリアのクリスマス’...なつかしいです。
街にはクリスマスの飾りが施され、デパートやショップもクリスマスモードたっぷりとなり、
それは北半球と変わりはないのですよ...
この時期にしか販売されない’クリスマス・グッズ’が楽しみで、特にツリーに飾るオーナメントが
素敵でお気に入りの物を、毎年少しづつ買って集めていました。
ガラス細工が多いのでいくつかは割れてしまったりしたのですが、今でもそのオーナメントは
大事にしていて、毎年、この時期にサロンに飾るのです。
飾りながら、あの暑い夏のオーストラリアのクリスマスをいつも思い出します♪赤

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Merry Christmas

真夏のクリスマス♪


♪赤クリスマス・フルーツティー&香りのご購入はこちらのページとなります...X'mas Tea & Aroma♪赤


同じカテゴリー(My Life in オーストラリア)の記事画像
’サロン運’に恵まれる私です!
鍛えて鍛えて鍛えてもらった@オーストラリア
オーストラリアにいた頃も’そうじ好き’だった私
いつでもどこでも’ノー・プラン’
ラベンダー・ベイ in シドニー
オーストラリアン・トリートメント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。