2013年10月21日

あなたに会いたい!

あなたに会いたい!



いきなり...ドキッとするようなタイトルですよね...
ロマンチックな内容のブログかな~と想像しますよね...

この’あなたに会いたい!’は、’あなたに会いたい’と思える人になっていくということなのです。
先週、’マッサージ講座’の全行程を終えた夜、この事をお伝えすることを忘れていたので、
少し書かせていただきますね...

セラピストとして大事な事はもちろん’技術’、そしてそれと同じくらい’あなたの魅力と情熱’が
必須だと思うのです。

私の技術は凄いのですよ!それを口に出される方もおられますが、それを判断するのは
クライアントさんなのです。押し付けはあきまへ~ん。
’自信’を持つことは本当に大事なことですが、それは自分の中に収めてその’自信’は施術の時に
出せばいいことだと思うのです。
’私は凄い!’とは反対にいつまでたっても...
’大したことないです’...と謙遜の意味で言われる?!方が多いのですが、それはやめた方いいよ~と
いつもお伝えするのです。もし、お食事に行ってそこのシェフが’いやいや大した味ではありませんよ’と
言われたらそこでお食事したいと思いますか?と、こんな風な例えを作ってご説明をするのです。

それでは、どんなセラピストがクライアントさんにとっていいのか?というご質問をよく頂きます。
それは、自分自身がクライアントさんという立場に立った時に、’どんなセラピスト’のところだったら
行きたいかな?と想像すると答えが出てくるのでは...お答えするのです。
わからない時は、一旦、仮りに反対の立場に立つと見えてくるものが多いのですよ...
この方法は私がサロンを始めた頃からいつも使っていて、違う方向から’私’を見ると色々と見直すことや
アイデアが見えてくるのです。違う窓を開けてみると、新しい景色が広がっているのです。

そして、セラピストとしてやって行きたいとお思いならば、腹をくくって邁進していってほしいと思うのです。
そして’自信’を生み出すのは、場数を踏んでいくということです。まだまだ新人ならば、
’練習’に次ぐ’練習’を重ねそこで’自信’が生まれた暁には’プロ’としてデビューしてください。

私がセラピストとしての最初の一歩を踏み出したのはシドニーでした。
この当時の事は以前のブログでご紹介させていただましたが、そこでちょっと書き忘れたことを
書いてみますね...
セラピストとしてスタートした時の気持ちはというと、自分に対する自信はありましたが、正直’技術面’では
まだまだでした。しかし、もうやるしかない!という気持ち100%だったので、
一心不乱に一日中施術をしていました。
様々な方が来られ、お代を頂きながら沢山のことを勉強させて頂いた時間でした。
あの時お越しになられた心やさしいクライアントさん達に今でも感謝の気持ちで一杯です。
まだ駆け出しの頃の私のところになぜあんなに大勢の方が、来てくれたのか?
ちょっと振り返って整理してみると一生懸命さしか考えられないのです。こんな私のところに来てくれた、
それは大げかもしれませんが奇跡かも(笑)しれませんので、いつも満面の笑みで
サービス満点でお迎えするのでしたおすまし
そして、このことは今でもしていることなのですが、その方が履いておられる靴をもう一度丁寧に揃え、
’ここまで来てくれてありがとう’と心の中で唱えるのです。靴はその人そのものにも見えてくるのです。

ある日、いつも来てくださっていたおばあちゃんから’あなたに会いたいからマッサージに来るのよ’と言って
頂いた時はほんとうに、ほんとうに嬉しかったですよ...

一生懸命さは自信と情熱を生み、そして更には魅力が溢れて...クライアントさんがあなたに
魅かれていかれるのですよ...

’あなたに会いたい!’と思わせるセラピストさんになっていきましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月~クリスマス内覧会~のご案内


日時:11月29日(金) 午後12:00~20:00

場所:神戸 塩屋 旧グッゲンハイム邸
あなたに会いたい!



クリスマス・ハーブティー、クリスマス・アロマ、クリスマス・ベジタブルソープetc...を
先行販売させていただきます。

Yummyさんのクリスマス・リーディングを行います。
Bowさんの作品を販売いたします。

昨年の’クリスマス内覧会’の様子はこちらをご覧ください...クリスマス

皆様のお越しをお待ちしております音符オレンジ

ByHiro Natural Therapy




同じカテゴリー(つぶやき...)の記事画像
相手のことを思う気持ち...
Peace
’ももけん’のうなじが美し過ぎやろ〜〜
あんたはほんまにオダギリジョーか?!
専属セラピスト
まー姉ちゃんを観ながら....

この記事へのコメント
偶然今日自分の仕事への姿勢について考えていたことを、Hiroさん、見事に表現してくださいました。

環境は違えども、自分を客観的に見る視点は常に持ち続けたいなと思っています。
あなたに会いたいから、ここに来てよかった...人を相手に仕事をする者にとって、最高に嬉しい言葉ですよね!

私も心のおもてなし、大切にしながら目標めざしてがんばります。
Posted by noriko at 2013年10月21日 23:28
今、注目されている’お・も・な・し’大切ですね^^

会えてよかった、来てよかったというお声を頂く度に、また走れる私です^^
それは何よりの評価であり、励みにもなるのです。

感謝、感謝です。
Posted by Hiro at 2013年10月22日 19:24
これは、どんな仕事にも共通するとても大切な事ですね。心を込めて人や物事に接する事。改めて反省しました。
Posted by あまかえる at 2013年10月22日 22:06
こころを込めること、いい言葉ですね^^

こころが込められたお食事、対応、言葉...はこころに残り、人のこころを幸せにさせてくれますね.... 幸せの循環ができればいいですね^^
Posted by Hiro at 2013年10月23日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。