2013年03月17日

ローマは一日にして成らず...

ローマは一日にして成らず...



写真は’ハワイ島’のワイコロア・ビレッジにある’ブッダポイント’です。
ここから見る夕日は最高なのよ!ということで、サンセットの時間が近づくと
皆さん手にシャンパンやワインを持ちここに集まるのです。
静かにその時間をみんなで待つ瞬間は、とても神聖なものを感じました。
また、そんな時間を過ごしてみたいです...

先日のブログで少し紹介させて頂いたのですが、ハワイ島でハワイの伝統療法である
’ロミロミ’を近い将来習得するということは、少しづつですが前に進んでおります。

まずは学校探し...ということで、一つ気になる学校を見つけることが出来ました。
ロミロミのコースはレベル1~3、そしてその上のインストラクターコースがあるのです。
レベル3が終了して、約1000時間/3年のロミロミの経験を積んでから、
最終の’インストラクター’コースに進めるのです。

技術や身体の知識はもちろんのこと、ハワイアンのもつ世界観、文化的要素、自然とのつながり、
また、コースの中で行われるフィールドトリップ(野外活動)はハワイ島のプナの森に出かけ、
ポットポンド(天然温泉)での水中マッサージや、ハワイで古来から使われてきた薬草学
La'au lapa'auを教えていただくのです。

私の新たなる挑戦です!
目指すからには’インストラクター’まで行きたいです。5年程かかりますが、’プロ’になるということは
この時間が必須なのです。日本~ハワイ島の往復が続きそうです...

考えれば...私が’セラピスト’となるまでの道のり、時間は相当の年数をかけてきました。
オーストラリアの大学の4年間、その後のシドニーの自然療法の学校の2年間、
研修期間、そして一人立ちしてからの10年。毎日々の様々な経験が蓄積となり、
私もやっと’セラピスト’という肩書が正々堂々と言えるようになった今日この頃です。

そして、この経験が次への新たなるステップへと導いてくれたのかなと思うのです。

いつまでも、’私は私の仕事が大好き’と言えるように進んでいきたいです。

全てに感謝し、新しい扉を開けていきますピカピカ

Love & thanks
Hiro







同じカテゴリー(ハワイ)の記事画像
無意識のうちに’時間止まっていたかも?!’
’想定外’は自分を変えてくれるよ!
ハワイに行け〜〜! by Yummyさん
ヒーリング in マウイ島
moani ke'ala 薫るそよ風
ハワイ島の風...

Posted by Hiro at 20:06│Comments(4)ハワイ
この記事へのコメント
すごい、ステキです。素晴らしいですね。
Posted by あまかえる at 2013年03月17日 21:23
初めてコメントさせていただきます。

私も、あまかえるさんと同じコメントが読んですぐ頭に浮かびました。

素敵です。

そして、感謝しかないですね。何事も。

私も楽しみながら自分の美の道を歩んでいこうと思います。
Posted by Meg at 2013年03月18日 16:56
あまかえるさんへ

コメントありがとうございます^^
自分の信じた道を進んでいきますね~
Posted by HiroHiro at 2013年03月19日 13:34
Megさんへ

コメントありがとうございます。
そう!楽しまなくっちゃですね~ 
Posted by HiroHiro at 2013年03月19日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。