2013年03月13日

Hawaiin healing

Hawaiin healing



ハワイ島から帰って来てから、’仕事’をしている時以外は頭の中は全て’ハワイ’になってしまいました...
寝ても覚めてもハワイと言っても過言ではないのです...
寝ている時も夢で’ハワイ’が舞台となっているのです(笑)
これは...もうあれやね...ある種の’恋’やね!恋に落ちてしまった私です(笑)

ハワイ島に移住とか何とか言っている私ですが、それじゃ...あんたはそこで何をしたいん?
と自問自答する日が続きましたが、今日何となく’そこでやってみたい事’が薄っすらとわかり出しました。

それは...
’ハワイアン・ハーバルメディスン’なのです。
そう!私はどこまで行っても’ハーブが大好き!植物が大好き!’なのです。
ということで、早速、アマゾンUSAでそれらに関する本を数冊見つけました。
その本の表紙を見ただけで身体が震えました(笑)
 この本はハワイに生育するハーブの紹介/使用方法だけではなく、
'ハワイアン・ヒーリング'全般が紹介されているのです。’

例えば...
Ho'oponopono ホ・ポノポノ  許し
Pikai ピカイ  お清め
La'au lapa'au ハーブ療法
Lomi lomi  ロミロミ マッサージ
Ha ハ 呼吸
etc...
こうして文字にして読んでいるだけで、なぜか気持ちがほぐれてくる私です...
これらのヒーリングメソッドを全て使うことで、とても良い結果が導かれるのではと思う私です。

やはり...まず最初に’ロミロミ’をきちんと真剣に勉強しようと思い、
気の早い私は、早速インターネットでハワイ島におられる’ロミロミ’の師匠(クム)を探してみました。
お一人ビビビッと来る方がおられ、ワークショップのスケジュールを調べてみました。
3月のワークショップは締め切られていたので、次回の5月に申し込んでみようと思っています。
前準備として、日本で’ハワイ語’もちょっと勉強してみようかなと思っています。
新たな挑戦!何かとてもワクワクして来ました!

私とハワイ島のパイプ、しっかりと繋いで行きたいですやし







同じカテゴリー(ハワイ)の記事画像
無意識のうちに’時間止まっていたかも?!’
’想定外’は自分を変えてくれるよ!
ハワイに行け〜〜! by Yummyさん
ヒーリング in マウイ島
moani ke'ala 薫るそよ風
ハワイ島の風...

Posted by Hiro at 20:35│Comments(0)ハワイ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。