2010年11月20日

ブルー・ロータス~青い蓮の花~

ブルー・ロータス~青い蓮の花~



’ブルー・ロータス’のご紹介です。
古代エジプト、貴族の人々の間でブルー・ロータスは、
’ナイルのユリ’と呼ばれ、神聖なハーブの一つとして
儀式や薬として用いられていました。
そのような効用から’生命の源’と敬われていたそうです。

’ブルー・ロータス’のプロフィールは...
科名:スイレン科
原産地:インド
抽出部位:花

ピンク・ロータスの香りは、甘くふわっと膨らむ様な感じがしましたが、
このブルー・ロータスの香りは、透き通る様な凛とした甘さを感じます。
私流に要約すると...
ピンク・ロータスの香りは、満月に向かって’満たされていく香り’
ブルー・ロータスの香りは、’新月に向かって’Purification(浄化、清め)
ではないでしょうか...

ピンク・ロータスと共に、とても神秘感のある香りです。

ブルー・ロータスの香りは、創造性を大きく引き出し、再生する力を
与えてくれると言われています。

私が初めてこの’ブルー・ロータス’を香った時、
私の身体の奥底に眠っていた力強いエネルギーが、
この香りによって引き出された様な感じがしました。
それは、余計な物を取りのぞかれ、新しいエネルギーが
注入されたような感覚でもありました。

満月~下弦の月~新月までの欠けていく月の期間に
’ブルー・ロータス’の香りで心身共にすっきりと
しようかなっと思っています。

月のリズム with ’ロータスの香り’で...
変身します!

ブルー・ロータス・ロールオンタイプ 5ml/¥2000

Hiro Natural Therapy



同じカテゴリー(ロータス・シリーズ)の記事画像
今日はピンク!
とにかく落ち着きましょう〜
ミステリアスな女の香り...
ピンク・ロータス再び登場いたします...
Lotus ~蓮の香りシリーズ~
ブルー・ロータス再び...

この記事へのコメント
ピンクロータスが、深いところで傷ついたひとを癒す香りだとしたらブルーロータスは、悟りに導いてくれる香りですね!
Posted by Yummy at 2010年11月20日 15:19
Yummy様

コメントありがとうございます。
ピンク・ロータスの香りは皆様に大人気でした。
癒される香りでしたね...
ブルーロータスもまた、深い意味を持っている香りです。
Posted by Hiro at 2010年11月22日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。