2021年11月12日

空気感が変わる!!

空気感が変わる!!



今日もまた’そうじ’ネタでございま〜す。
随分前の話なのですが、アパートにお住まいの’おじいさん’の部屋の
床が抜けてしまっている!!とおじいさん専属のヘルパーさんから
連絡が入り...見に行くとあまりの荷物の多さなのか?
床が抜けていたのです!!
これはヘルパーさんだけの力だけではこの部屋は整理出来ない!
そして、床を修繕するには大工さんを呼ばなければ!
と即座に思い、おじいさんに許可を頂き’整理’を始めました。
整理を始めるとおじいさんは押し入れもお願い、あっ!そこも
あそこも向こうもという感じでこうなれば部屋全体となり
不要なもの、いる物という感じで分けていきました。
ほぼ1日がかりで整理し、床が抜けているところは大工さんに
来てもらうことにし、新しい床を作った後は新しい畳を
入れましょう〜。そして修繕するところはしていきましょう〜
ってな感じで段取りを始めました。

元気のなかったおじいさんも、いろいろな人の手を借りて
部屋がきれいになってくると笑顔が出て来て
いろいろなお話をされていました。
おじいさんは元大工さんだったようで、お世話になった大工さんの
お兄ちゃんにご自分が使っておられた’大工道具’をどっさりと
お渡しになっていました。
とても立派な大工道具で大工さんのお兄ちゃんも大変喜んでおられました。
処分することなくまた誰かの手に渡り役に立てたなら嬉しいと
満面の笑みでおじいちゃんんが言われてました。

部屋の中の整理で何かが動いたのでしょうね〜。
おじいさんがとても明るくなられ、社交的になられたことが
私は素直に嬉しかったです。
半ば強制的な感じの’整理・そうじ’でしたが
ちょっとはお役に立てたかな〜と思っています。
私ね...
’あなたが掃除した後は空気感が変わる’
とよく言われるのです。
掃除だけではなく’気を変える’のでそうなるのでしょうね〜。
それは...
おそうじ de Aromaちょんまげを使っているので
その様になるのだと思います。
もちろん!
このおじいちゃんのお部屋でもこの2つが大活躍しました!
おじいちゃんが手放してもいいという物に
ちょんまげをスプレーし、
おじいちゃんとその物とのエネルギーを
香りで切るということを繰り返しました。
そうすると’執着していたエネルギー’とお別れすることが出来
どんどんと開いていくのです。
整理が終わったら、部屋全体をおそうじ de Aroma
を使って拭き掃除などをします。
もうね!本当に空気が清々しくなります!
お試しくださいませ〜✌

おそうじ関連メニュー
見取り図で人生を変える!

香りでリノベーションもご覧くださいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Hiro Natural Therapy

オーストラリアの大学(薬理学)で培った知識と経験を生かした
薬用植物のコーディネートを行なっております。
プロフィール
薬事法に基づく行政の許可を取得しています。

〜取得許認可、資格、修了資格〜

化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号
化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)
Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,
Reflexology Level 3,Certificate of Maternity of Reflexlogy,
Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,
Certificate of Swedish Massage
Certificate of Sound Therapy
( Nature Care College in Sydney)
Certificate of Senior First Aid


同じカテゴリー(香りでリノベーション)の記事画像
オーストラリアにいた頃も’そうじ好き’だった私
クリアー&エネルギー値を高める!
人生が停滞している訳は?
風水 おそうじ de Aroma
古くても...’香り’で盛り上げていきます!!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。