2021年02月12日

皆さん...過食気味かも?!

皆さん...過食気味かも?!



一昨日、リメディアル・マッサージいたします
とUPさせて頂き、その日の夜にお一人
そして昨日とお二人の方にリメディアル・マッサージをさせて頂きました。
早速のご予約ありがとうございました。

お二人のご了承を得てちょこっと書かせて頂きますが...
このコロナで皆さん、ステイホーム時間が増えたのと
コロナのストレスで’過食気味かも?’と思ったのです
マッサージをしながら、身体後ろ(背中)の胃の辺り、
足裏の’胃’の反射区に触れるとカチカチでエネルギーが滞っていたのです。
と同時に’胃が悲鳴を上げている!’もうこれ以上食べないで〜
ついていけませ〜んってな声が聴こえてくるようでした。

食べ過ぎもありますが、コロナになるのは嫌!という緊張感が
常にあり、その気持ちがどんどんと’胃’の辺りに集中したのかな〜
と感じました。そんな緊張感や不安が解消されなく
むしろどんどんと蓄積され大きな’塊’のようになっていると
手を当てるとわかりました。
最初のうちは’小さな塊’だったと思うのですが
解消されることがなかったのでそれがどんどんいろいろなことを
呼び寄せた結果’大きな塊’になったのだと思います。
その結果、気の流れやエネルギーが滞り身体もしんどくなり
無力感を感じらるようになったのではと思います。

全身マッサージをし、気の流れ、血流を整えると冷たかった身体も
段々と温まり、身体がある程度解れたところで’胃’の辺りを解したり
足裏の’胃’の反射区を刺激したりしていると
お腹が動き出し’キュルキュルキュル...’という音が聞こえ出しました。
クライアントさん達も’お腹が動き出した!動き出した!’と
喜ばれ、マッサージ後は’とても身体が軽くなった’と仰ってました。
むくんでいたお顔や身体もなくなりすっきりとされ
お家に帰られてからもお腹の動きが止まることなく
普段以上のお通じがあり、かなりすっきりしたというメールを頂きました。

’動き出したい!というエネルギー’を遮っていた
’胃の辺りにあった大きな塊’を
マッサージにより取り除くことが出来たので
これからはエネルギーが力強く回っていくので
どんどん前に進んでいっていただければと思っております。

一昨日のブログ原点回帰
私の施しているリメディアル・マッサージのことは
書いてありますので、よろしければご覧ください。
ベースはこのマッサージ法ですが、この他にも
様々な手技を身につけておりますので必要があれば
他の手技を取り入れながら’マッサージ・セラピー’をしています。
このようにカスタマイズすることでお一人一人の状態に応じての
メソッドを瞬時に組み立てられ、その結果’より良い状態’へと
導くことが出来ます。
こちらのプロフィールもチラリと覗いてみてください。

話が長々となっておりますが...
ご自分の中で’この辺り’が’ブロック’しているかも?
お腹の辺りかな?
頭かな?
腰の辺りかな?
と感じる方はどうぞリメディアル・マッサージにお越しくださいませ。
ブロックを取り除き’止まっているエネルギー’を
勢い良く流していきましょう!
コロナ前の心身に戻していき、コロナ終息後’すぐ走れる状態’へと
いう準備をそろそろいたしませんか?
お待ちしております。








同じカテゴリー(マッサージ・セラピー)の記事画像
デジタルデトックス
専属セラピスト
マッサージ・セラピー@京都茂丸商店
鍛えて鍛えて鍛えてもらった@オーストラリア
直感優位となった後...
何故に?日本人はハワイが好きなのか?

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。