2019年05月22日

お子様アロマ・マッサージ

お子様アロマ・マッサージ



昨日UPした’小学校、中学校受験対策メンタル講座
かなり注目を頂いたご様子でありがとうございます。

講座は’初’なのですが、
5年前から’中学受験’を控えておられた子供さん達には
’アロマ・マッサージ’を施していました。
その当時のブログをもう一度ちらっとご紹介させて頂きます。

今日のクライアントさんは、ご近所の中学受験を控えている’Aくん’。
ちょっとはずかしいのでということでお母様とご一緒に
お越しくださいました。
6日後は’受験日’ということで、ちょっとお疲れ気味の’Aくん’でした。
そんな’お疲れや緊張’を流すということで、シンプルに
’ラベンダー・ハイエレベーション’を使って身体とこころを解し、
時々ちょんまげをスプレーして’何層’にもなっている’お疲れ’を
ほぐしていきました。
 
マッサージの途中で
’Aくん’はスースーと寝息を立てて、気持ち良さそうに眠っておられましたZzz...

施術をしながら、’私も受験前や試験前にこんなマッサージを受けて
みたかった’と真剣に思いましたよ... プレッシャーや緊張を解すことに
よって、腹も据わり本領発揮出来るのではと思っています。

’試験勉強’というのは本当に’孤独な作業’なのです。そんな時に
温かい手で身体をさすったり、解してもらうと’ホッ’とするのですよ。
回りに’受験生’がおられたら、背中や肩をそっと撫でて上げてくださいね。
そして手から伝わる’パワー’を一杯注入してあげてくださいな...

最後に一言...
’Aくん’そして、’受験生の皆様’、私はいつも見守っているよ!


...とこんな感じです。
その後このAくんは見事’志望校合格’されました!

その当時のことを振り返り思い出していくと...
とにかく子供さんなのに’肩も背中’もパンパンに張っていました。
毎日、毎日、勉強の日々。
難関校受験ということもあり弱音を吐きません!ということを
マッサージをしながら感じていました。
同時にこれが’彼のプライド’なのだ!と痛感したのです。
この彼が作り上げた’素晴らしいプライド’に磨きをかけるかのように
周りにある’重いもの’を丁寧に削っていくようなマッサージをしました。
まるで彫刻を掘っているかのような感じです。

こんなことを回想しながら...
小さいながらも’受験’という重圧を乗り越えなければならない
子供さん達への’メンタル&フィジカル’面のサポートは本当に必要!
と声を大にして言いたいです。

お子様の’身体からの声’を聴きながら’受験に向かっていく日々の
調整’をさせて頂きます。

どうぞ、小学校、中学校受験対策メンタル講座へご参加くださいませ。

お申し込み時に必ずご希望日時をお知らせくださいませ。

セラピスト:茂原宏美(シゲハラ ヒロミ)
プロフィールはこちらをご覧ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜Information〜


🌿6/1 Hiro's ツアー'ベニシアさんの手作り暮らし展’








同じカテゴリー(子供アロマ)の記事画像
ポップ・アロマ・アーティスト
Kid'sアロマ&マッサージ講座
おわりははじまり!
子供はアロマが大好き!
昨日のつづき...とかいろいろ
あなたはヒーロー!!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。