2012年06月24日

My Life in オーストラリア

My Life in オーストラリア



考えると...私って’オーストラリア時代’のことって、ブログに書いていなかったな~と
ぼんやりと思っていると、タイミング良くある方から’オーストラリアでの生活知りたい!
特に、シドニーの自然療法の学校のこと興味あります’と仰ってたので、
カテゴリーに’My Life in オーストラリア’を追加します!
ウィークリーでご紹介させていただきますね~

私の3回目の渡豪は、シドニーにあるNature Care Collegeという自然療法の学校に入学する
ということでした。

そこに入るまでは、オーストラリアの北部にある大学で’薬理学’という勉強をし、
その後、日本に帰国し病院に勤めていました。
...しかし、あることをきっかけに、’サイエンス’の世界を飛び出し、シドニーへと
渡り’自然療法’の勉強をすることに決めたのです。半ば勢いかもしれませんね....

シドニーに到着し、翌日、Nature Care Collegeという
学校に一歩足を踏み入れた瞬間の事は、今でも鮮明に覚えています。
どこからか’お香’の香りが漂い、バリのガムランミュージックの様な音楽がどこからか
流れてきて、そこに通う生徒さんもどこか不思議な感じで...
’何というところに来てしまったのか~’と少し嘆いていました...
...ふと、横を見ると大きな売店があり、中に入っていくと、妖しさがどんどんと増し
ダ~っという感じでクリスタルが飾られていたり、今まで見たことのないような
カード類の箱が並べられたり、何か良くわからんものが所狭しと陳列されていました。
その当時の私にとっては、不思議な物ばかりで、欲しいと思う物は一つもありませんでした(笑)

まあ、でも...ここで頑張らんといかんしね...自分に言い聞かせながら...
次の階に行き、’学食’のような所にいきました。
この食堂のメニューは、当たり前というか’ベジタリアン・オンリー’のメニューなのです。
飲み物は、豆乳か、野菜ジュース。
とりあえず、野菜の盛り合わせみたいな物を食べました。色々な野菜の上に、豆類が
沢山乗っていて、結構いけるお味でワシワシという感じでいただきました。

さあ~肝心の授業の時間となりました。
何の授業なのかちょっと忘れてしまいましたが、先生を囲んでの’座談会風’の
クラスは割とアットホームな感じでした。
この日の内容は’エネルギーワーク’&’どのようにヒーリング能力を開発するのか?’
私にとっては???のことばかりでした。
ほんの一月程前は、’サイエンス’の世界にいたので、この様なクラスは
大げさかもしれませんが、私にとって今まで生きていた世界が360度変わるほどの
衝撃を受けたのです。
右脳的な開発をしなければ、この世界では生きていけないと強く思いました。
それは、頭の骨がギシギシと音を立てているかの様に、私の中の思いや考えを
変わらそうとしているような感じさえ受けました。
しかし、不思議と抵抗なくあっさりと、この世界に入ろうと腹がくくれたのでした

そうすることで、参加するクラスのひとつひとつがとても興味深くなり、
こころの底から、’これこそが、私が今までの人生の中で探し求めていたもの!’と
確信できたのでした。
人生の流れにようやく乗れたような感じかもしれませんね...

授業も大変興味深かった以上に、友達になった人からの情報や、教えがとてもおもしろく
会えば話尽きずという感じで、一日中’エネルギーワークなど’の話をしていました。

この学校には、オーストラリア人の他にも、留学生も多く、その中には’先生以上’の
パワーや知識を持った人もいて、そんな人と同じクラスになったりすると、
’ヒーリングの方法’などをじっくりと親切に教えてくれるのです。
’ヒーリングとは? 大切なのは与える側が、自分が導管であり、エネジーヒーリングは
自分を通じて受けてへと流れ出るのだと信じること。
お互いの共感を得るためには、受ける側も与える側もお互いに安心感を持つこと。
共感なくしてヒーリング・ワークは成り立たない。
自分と他者の内なる力を結びつけ合うこと。’
こんなことを、ゆっくりと丁寧に説明してくれるのです。

そして、マッサージを始める前にする’エネジーヒーリングを得る方法’を
何度も何度も教えてくれるのです。
そんな彼のことをみんなに話すと、’私も習いたい!’という人が増えて、
ついには30人ほどになり、日程を決めてその方のお家で’ワークショップ’を開いて
もらったこともありました!

学校以外で行われる’ミニ・ワークショップ’も充実していて、時間の許す限り
いろんな所に顔を出していました。

言葉で説明するのは少し難しいですが、私がシドニーに行った理由は
’エネジーヒーリング’を開くために行ったのではと思っています。

何か’エネジーヒーリング’を開くというと、’あやしい~’と感じがしますが、
それは、ピアノの練習をする感じで、ある植物等のの回りに手をかざして
エネルギーを感じたりすることを日に何度も繰り返すのです。
自分の持つエネルギー&他者の持つエネルギーを感じることが出来るようになると
いろんなことが直観でわかってくるのです。
直感こそが、大切なツールのひとつなのです。

今日の話は、ほんの一部ですよ...
まだまだ、沢山お話ししたいことあります!
続きは、また近いうちにさせていただきます。


*トリートメントのご予約、ハーブ/アロマセラピー講座のお申込み、商品のご購入等は
大変お手数ですが、こちらのページからお願いいたします。
Hiro Natural Therapy  By Hiro



同じカテゴリー(My Life in オーストラリア)の記事画像
’サロン運’に恵まれる私です!
鍛えて鍛えて鍛えてもらった@オーストラリア
オーストラリアにいた頃も’そうじ好き’だった私
いつでもどこでも’ノー・プラン’
ラベンダー・ベイ in シドニー
オーストラリアン・トリートメント

この記事へのコメント
ハリーポッターの魔法学校みたいですね!
ハリーは最初、自分のホウキを上手く乗りこなせなかったんですが、あれよあれよという間に、ホウキに乗って試合をするゲームの花形選手になりました。
ハリーポッターは小説の物語ですが、私はとてもこの話が大好きで、魔女や魔法使いは実際にいたと思っています。
自然の力を良く知っている人は、不思議な事が不思議でなく、当たり前になるんだろうなと思います。
Hiroさんがアロマオイルを調合してる時、森の魔女みたいでワクワクしました。
魔女は悲しい歴史がありますが、魔法はこれからの時代に必要なものだと思います。
心を治療したいと密かに願う人が沢山居ると思うし、自分で自分を救う魔法みたいなものが居ると思います。
それが自然の中にある事をみんな知って行くような気がします。
Posted by まみ at 2012年06月25日 00:16
まみさんへ

コメントありがとうございます!

実は私...ハリーポッターを観たことがないのです、
あれだけ世界中で話題になり人気がある映画にもかかわらず、
本も映画も未だに観ていません。
今度、DVDレンタルして観てみますね~ 遅いね~

自分の中にもある魔法を信じて、どんどんと皆さんが使われることを祈っております。
まみさんの言葉をお借りしますが、’みんなホウキに上手く乗れるんだよ!’

まみさんの文章は、想像力が掻き立てられワクワクします。
アーティーなところが大好きです!
Posted by Hiro at 2012年06月25日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。