2019年09月16日

’頭皮’を緩めると’脳’も緩むのですよ〜

’頭皮’を緩めると’脳’も緩むのですよ〜


昨日のブログ’表情を作りそして脳を騙す!’...
ご関心いただきありがとうございます。
昨日のブログをご覧になった方々!
’ハッピースマイル’キープし’脳’を騙していますか〜?
’脳’もハッピ〜♪赤っとなってきましたか?
まだもう一つ’笑顔になれないわ〜’っとお思いの方はどうぞご心配なく!
’スマイル😀をキープしているうちに’ほんまもののスマイル’となっていき
同時に’脳’もその状態となっていきます!
どうぞ飽きずにし続けてくださいね〜。

昨日のブログでミラー・ニューロンのことを語っていたところ
テレビをつけると’五郎丸’さんが出られていてあの’拝みポーズ’の由来を
こんな風に語られていました。
’大学時代に2000年代を代表するジョニーウィルキンソン選手と出会い
キック前に両手を合わせるポーズを取っているのを真似ました’
このスーパースター選手に憧れ、その理想に近づくためにその’ポーズ’を
したことがきっかけで五郎丸さんも最強の選手になられのですね!
これもまさに’ミラー・ニューロン’ですよね!とテレビ前で感動して
いました。
憧れの人の’フリ’や’真似’をすると’その人の脳’が自分の中にインプット
されるのです!
私も’憧れの人’がお一人いるのですが、その人に近づくために
’こんな場合、この人ならどうするかな?’と意識しながら行動すると
時々’えっ?何か乗り移った?’と自分でも驚くくらい似ている時があります。
恐るべし’ミラー・ニューロン’です🧐

さて、今日のタイトル
’頭皮を緩めると脳も緩む〜’に移ります。

神経がピリピリとし精神が高ぶっている方
緊張している方
不眠症で悩まれている方などの
頭皮をマッサージすると’石’のように固くそして頭の温度が高いのです。
これは’脳’が興奮している状態で’交感神経(動く神経)’がいつも活発な状態なのです。
その結果、’副交感神経(休む神経)’が働かず、心身がリラックスされず
不眠症などになるのです。

では?こんな状態を良くするには?

頭皮マッサージで改善されます!

頭皮マッサージのメリット:
○頭部の血行が良くなると同時に、脳にも血流が増え
その結果、血液が運んでくる酸素と栄養が脳にまで行き渡り、
脳がスッキリしリフレッシュ感が得られる。

○自律神経のバランスが整う

○眼精疲労が解消される

○脳の疲れが取れる

頭皮がほぐれる=脳が緩むという関係があるのです。
健康を司る’司令塔’である脳を活性化すれば、
健康体へと前進することができます!
ダイレクトに脳’にアプローチできる頭皮マッサージは、脳の疲れを
癒してくれる’マッサージ’の一つです。
IT化が進みの’脳’の疲れを感じる方々が増えてきた’今の時代’に必要な
’マッサージ’だと思っております。

○脳の疲れを感じている方
○脳を緩め頭の中を整理したい方
○思考グルグルの方など


どうぞ、フェイシャル&ヘッド・マッサージへお越しくださいませ。
オールハンドによる’マッサージ’とナチュラルな香りで緩めさせて頂きます。
’脳の疲れ’が取れると...
’本当の自分の声/本音’が聴こえてきますよ〜👂
’私’を目覚めさせてくれる’サポート’させて頂きます。

P.S. 脳がほぐれると...
もっともっと’脳を騙す!’ということが簡単になりますよ〜。
詳しくは昨日のブログをご覧ください。



同じカテゴリー(アロマセラピー・販売)の記事画像
Peace
あなたの手年齢はいくつでしょうか?
バレンタイン内覧会始まりま〜す♪
2/11バレンタイン内覧会のお知らせ
’ちょんまげ’について語る
この’アロマ’のお陰で元気に過ごしております!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。