2019年09月07日

オフライン

オフライン


沖縄やんばるのtomoさんが水曜日から来られていて
水〜金曜日までご一緒させて頂きました。
神戸の街を散策したり、布引ハーブ園へ行ったり、温泉に行ったり...
自然に触れた3日間を過ごしました。
この機会に私がしたかったことは’オフライン生活’
最小限だけ’スマホやパソコン’を使うということ。
こんな機会は滅多にないので’デジタルデトックス’をしました。

デジタルデトックスとは?
一言で言うならば’ネット断ち’のことです。

3日間の’プチ・オフライン生活’で何がよかったというと、
自由な時間が増えた!
情報に振り回されない
目が疲れない
頭が軽〜く感じる
直感が冴える
熟睡出来た
ということでした。

’オフライン生活’&’マイナスイオン’たっぷりの
ハーブ園や温泉で過ごしていたこともあり心身が蘇り
tomoさん、tomoさんの娘ちゃんのMちゃん、私の3人は
3日目の朝は肌も髪もつやつや目にキラキラとしていましたピカピカ

ちょこっと'プラスイオン&マイナスイオンについて’のレクチャーです本
ネット環境や電子機器などが出している電磁波’プラスイオン’
に囲まれているとプラスイオンによって脳の神経細胞を酸化させて、
脳内の神経伝達が上手くいかなくなります。
イライラ、不眠、キレやすい、うつ病は
マイナスイオンが足りないと言われています。
またプラスイオンによる体の酸化は万病の元となるのです。

’マイナスイオンとは?’
マイナスイオンは、空気中に含まれる、極めて小さいマイナスの
電気物質です。
滝や小川など、水が弾け飛ぶ環境に多く発生します。
日々のストレスを軽減し、リラックス効果のある物質は、
美容や健康にも効果があるとされるものです。

○血液の浄化
○血液の循環を高める
○アトピー性皮膚炎、喘息の改善
○リラックス効果(副交感神経の働きを良くする)
○体内細胞の酸化を防ぐ
という効果があるのです。

’マイナスイオンの多い場所は?’
○滝
○森、渓谷
○海
マイナスイオンを浴びるアクティビティー
○ハイキング・森林浴
○山登り
○キャンプ
○海辺を散歩
○山カフェ、海カフェ

でも〜そんなに毎回、毎回’森や海や山には行けないわ〜’🌴
という方は’森の癒し成分(フィトンチッド)’が含まれたアロマの精油を使った
’マッサージ’にお越しくださいませ。

プラスイオン(電磁波)を取り除き、マイナスイオンを心身に取り入れ
健やかな日々となりますようにと...🍀

一口メモ🧐
’マッサージ’って...電子機器を一切使わず’手技’なので
電磁波が発生しないことから’気持ちいい〜〜’になるのですよ。

〜Information〜


バランシング 3点セット


フェイシャル&ヘッド・マッサージ


TT メソッド




同じカテゴリー(アロマセラピー・販売)の記事画像
Peace
あなたの手年齢はいくつでしょうか?
バレンタイン内覧会始まりま〜す♪
2/11バレンタイン内覧会のお知らせ
’ちょんまげ’について語る
この’アロマ’のお陰で元気に過ごしております!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。