2017年05月28日

Kobe Farmers Market ツアー

Kobe Farmers Market ツアー


昨日は’食べるハーブツアー’の日でした。
場所は神戸東遊園地で開催されている’EAT LOCAL KOBE FARMERS MARKET'
と〜ってもお天気が良く’ハーブ日和’でした!

Kobe Farmers Market ツアー



あっちもこっちも’ハーブだらけ’でその香りに幸せを感じていました。
いつも立ち寄る’フレッシュハーブ’のお店。
小さなトラックの中に棚を作りずらりとハーブが並べられているのです。
このお店の店主のお嬢さん(小学2年生くらいかな〜)との会話が楽しく、
時には’ハーブ’の使い方を教えてもらっています。
じ〜っとオレガノを見ていると’煮込み料理にはぴったりのハーブです!’
この下の写真に写っているガラスの中の’ミント’を買おうかな〜と思っていると
’こっちの棚のミントの方がいいよ〜これは飾りやからね。まあどっちでもいいけど’
と、会話が’おばちゃん風’で何とも可愛らしいのです。

Kobe Farmers Market ツアー



どの野菜屋さんも’いろいろなハーブ’が販売されていて、即買いする私です!

Kobe Farmers Market ツアー



’トマト’のお店
昨日は’イチゴ’もありました。イチゴはものの3分ほどで完売となっていました。

Kobe Farmers Market ツアー



こちらのお店のズッキーニと玉ねぎが本当においしいのです。

Kobe Farmers Market ツアー



トウモロコシの’苗’?!が販売されていて、結構多くの方が買われてましたよ〜

Kobe Farmers Market ツアー



淡路島産の’生みたて卵’のお店
開店と同時に長い列が出来るのです。

Kobe Farmers Market ツアー



マッケートの後ろは’緑の小道’となっています。
ここにいるだけで’気持ちいい〜〜’のです!

Kobe Farmers Market ツアー



椅子&テーブルが用意されていますので、ここでお話ししたり食事をしたり...しましたよ。

Kobe Farmers Market ツアー



Kid's コーナーもご用意されています♪赤

Kobe Farmers Market ツアー



昨日の朝ごはんはお母さん達が作られた’筍ご飯とお味噌汁’
やさしいお味でした〜

Kobe Farmers Market ツアー



ビールもありますよ〜
今日ブログにてご紹介した’お店’はほんの一部です。
この他にも素敵なお店がたくさんありますよ!
このマーケットの全てのお店のクオリティーの高さとセンスの良さ
必見の価値ありですよ〜

Kobe Farmers Market ツアー



それにしても、それにしても...
素晴らしく良いお天気でした!
ご参加頂いた皆様、ありがとうござました。

Kobe Farmers Market ツアー



次回は6月3日(土)を予定しております。
雨でなければ現地に行きますね〜

ということで、私と一緒に回ってみたいな〜と思われる方はこちらまでご一報くださいませ。
1時間ご一緒させていただきながら、ハーブのこと/お料理方法をお話ししましょう〜
おまけにちょいちょい’笑い’も付いております(笑)
*1時間ガイドご料金は1000円とさせて頂きます。現地にてお支払いくださいませ。

そんなん一人で行きたいねん!とお思いの方もどうぞ’FARMERS MARKET'
一度行ってみてくださいな...

6月3日(土)9:00にこの看板の前でお会いしましょう〜
場所:東遊園地(最寄り駅 JR、阪急、阪神 三宮駅)
神戸を楽しみましょう〜♪赤
See you in Kobe
Kobe Farmers Market ツアー



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
’ナチュラルでミニマムな暮らし’

日時:6月10日(土)13:15〜15:45
受付は13時から
定員:6名
場所:JR大阪駅 ルクア1100(イーレ9F蔦屋書店 会議室 Shimei
蔦屋ルクア1100

お手数ですがお申し込みはこちらのページからお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おばちゃんのお節介メモ #34

時には自然に触れてみましょう!心癒されますよ〜



同じカテゴリー(ハーブ)の記事画像
聖書の植物
ハーブを使ったホームレメディー
コロナ予防に’アロマ&ハーブ’をご用意ください
ハーブの日...
この’アロマ&ハーブティー’は役に立ちました!
コロナ対策として揃えておきたい’ハーブティー’

Posted by Hiro at 06:00│Comments(0)ハーブ神戸
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。