2011年06月22日

’魔女の薬草ツアー’無事終了!

’魔女の薬草ツアー’無事終了!


’魔女の薬草ツアー’無事終了いたしました。
お天気がとても心配だったのですが、皆さんのパワーで
大雨から曇り、そして’快晴’となりました。

新神戸で偶然会った’参加者さんのAちゃん’の満面の笑みを
見たとたん、こちらもほっこりとした気持ちになり
’ツアー’を企画してよかったなっと思いました。

そしていよいよ...
2グループに分かれ、ケーブルに乗り込みました。
途中、’布引の滝’を眺め、時折、神戸の街並みを見たりと
すばらしい景色を見ながら、山頂へと向かいました。

’魔女の薬草ツアー’無事終了!


山頂の’布引ハーブ園’に到着すると、
’晴れ~!’となり、暑いくらいでした。

’魔女の薬草ツアー’無事終了!


ランチ後、いよいよ’ハーブツアー’が始まりました。
ミント、ラベンダー、セージ、ローズマリーetc...
のプロフィール、利用法、保存方法、育て方などを
順番にお話しさせて頂きました。

’魔女の薬草ツアー’無事終了!


ハーブを育て、どんどんと生活の中に取り入れて頂きたいと思い、
主に’利用方法(ハーブティー、お料理、美容、脱臭、防虫)を
ご説明いたしました。
一種類のハーブが生む用途の広さをおわかり頂けたことと
思っております。

各ハーブのご説明の後は、’魔女’らしく(笑)
ご順番に、菩提樹の樹の下で'Yummy’さんにハーバル・タロットを
して頂きました。そして、皆様に必要な’ハーブ’を
伝えて頂きました...

’魔女の薬草ツアー’無事終了!


その後は...
こんな神戸の街、海を見ながら...

’魔女の薬草ツアー’無事終了!


足湯を楽しまれたりしました...

’魔女の薬草ツアー’無事終了!


布引ハーブ園の後は、ご希望者の方々と共に、
’布引の滝’を見ながら、Yummyさんの’自分の中で捨ててしまいたいものを
この滝を見ながら捨ててください’という言葉聞きながら、
目を閉じ、滝に祈り、私は〇〇を捨ててきました...
〇〇?さあ?何でしょう?
次回、私に会われた方はお気づきになられることでしょう~(笑)

最後になりましたが、
’魔女の薬草ツアー’にご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
いつも思うこと...
皆様からたくさん、たくさんの事を学ばせて頂いております。
月並みですが、本当にありがとうございます。

皆様とお会い出来たこのご縁を大切にして行きたいです。

至らぬ点が多々あったことと思います。
精進して参りますので、またのご参加お待ちしております!

ご協力頂いたYummyさん、ありがとうございました。

お天気になった空に感謝、布引ハーブ園の植物達に感謝、
全てに感謝です。

~Recent Information~
6.22.2011.更新

ミニ・ハーブティー・セミナー’緑の救急箱’のご案内

’女性のためのハーブ講座’

キッズ・アロマの香り

’リズムの香り’再登場です♪

新ハーバル・タロット講座開催中 in 京都

「Passion」限定発売中です

~Information~


Hiro Natural Therapyのご案内

「アロマ・ペインティング・クラス」随時開催しています

[Aroma Cafe オープンしています]

’ご好評の22のタロットの香り’のご紹介です

Men's アロマおすすめです





同じカテゴリー(ハーブ講座)の記事画像
ハーブ講座開催に熱かった日々〜
編み物王子'金メダリストのトム・デイリー選手'
どこまで知っていますか?’女性ホルモン’のこと
赤いハーブ・ビネガーに注目!
’チャイとオーツミルク’にハマっております!
きっかけを掴む!!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。