2018年09月13日

ティーンエイジャーのハローワーク

ティーンエイジャーのハローワーク



先日、布引ハーブ園を訪れた時’アロマのワークショップ’をされていました。
アロマのワークショップってあちらこちらでされていて
どこも人気ですよね〜
’アロマ、アロマ’って言われているけれどそれは何?
どんな使い方があるの?という入門編〜実践編となり興味が深まると
それを仕事にしてみたいとなり’インストラクター編’となるというのが
コースかな〜と思うのです。
参加者さんの多くは30代〜40代という感じです。
私が行っている講座の数々もこの年齢の方々が多いですね〜。

話は変わり...
今朝、Yummyさんと話していて’ティーンエイジャーの方’のための
職業体験みたいなワークショップがしてみたい!となり、
いきなりですが’ティーンエイジャーのハローワーク
を立ち上げました。
Yummyさんはタロットカードのワークショップ
私はまずは’アロマトリートメント’をする予定です。

一般的な習い事もいいですが、将来の職業へと繋がる’習い事’も
あってもいいかも?と思うのです。
もしかするとそれがぴったりと合ったり、将来の展望が広がったりと
’違う世界’を覗けるチャンスになり自分自身の可能性が広がればいいいな〜と
思っています。
私の持っているツール’アロマ’を使い、若い人達が持つ’可能性の翼’を
思いっ切り広げるお手伝いをしたい!!と心の底から思っております!!

7月にお会いした’小学6年生 浪速のウクレレ少年 近藤俊樹くん
なのですが、7才でウクレレに出会い、その後数々のコンテストで優勝。
そして、ハワイを代表するウクレレブランド’KAMAKAの
Endorsements Artistとして活動。
そしてジェイクシマブクロさんにプロデュースを手掛けて頂く!
そして、この12才にしてメジャーデビューをされました!という
夢の階段を上がっておられます。
近藤俊樹くんのことについて書いたブログはこちらご覧くださいませ。




12才にしてすでに自分の好きなことを仕事にしている
お子さんがいるのですよ!
これは特殊なことではなく、これからの時代はこんなことが
当たり前になっていくと思います。
それにはやっぱり10代の時に色々な職業体験することが
将来の仕事に繋がる近道だと思うのです。

学力的なことで自信がないと思うお子さんでも、もしかしたら
職業体験することによって自分に自信をつけられものに
出会うかもしれません!
そこで!ティーンエイジャーのハローワーク
を立ち上げたのです。

大人になって思考ガチガチになる前に!
そして頭が心が柔らかいうちに
ティーンエイジャーのハローワーク
にいらっしゃ〜い!

さて...
私のワークショップはアロマ de ハンドマッサージです。
90分のワークショップとなります。
お互いにハンド・マッサージをしながらテクニックを
身につけていきます。
ハンド・マッサージをしながらテクニックだけではなく、
いろいろなお話しをするというのも入れていきます。

フェイス to フェイスとなるこの’テクニック’は
マッサージをしながらお話しを聞く、話すということにも
チャレンジしていただきます。

手や腕がほぐれると’自然と心もほぐれてくる’のですよ〜ということを
体験していただき、また、マッサージの中で’香り’を使うことで
’こころ’がほっこりしたり、すっきりしたりするという’アロマ体験’も
たっぷりとしていただきますね〜。

アロマ de ハンドマッサージ習ってみたいな〜と思われる方は
こちらのページまでお願いいたしますおすまし
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ音符オレンジ

90分ワークショップ/¥5000

募集要項
○13〜18才までの方限定
○ご希望日時で随時開催いたします。
○所要時間は90分となります。
○場所はHiro Natural Therapyとなります。




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。