2018年05月18日

テキストなしのワークショップです!

テキストなしのワークショップです!


昨日はナチュラル・ビューティフルライフのワークショップの日でした。
テーブルの上に’必要なもの’だけをご用意し、必要なポイントだけをお伝えし
ささっという感じで作っていただきます。
えっ?こんなんワークショップに来なくても作れるんと違うのん?
というくらいとてもとても簡単な’レシピ’で作れるのです。
シンプルなレシピですが、用途は広く、奥が深いと私は解釈しております。

今日は’ラベンダーウォーター’をほぼ1年分作って頂きました。
この1本が日常生活の中で様々なことの代用品になること、
そして将来、この1本が代用品でなく’主流’になっていくことを
願っております。
ハーブなどの自然素材で作ったものは’飽きる’ということがなく、
環境にも体にも心にもやさしいので、気持ちも穏やかになり
丁寧に生きるということを考えさせてくれるのです。

このワークショップを開いてみようと思ったことは、自分自身が
こういう’自然素材’のものを日常使っていて’知っていてよかった’と
いうことが多々あるからなのです。

特に心が沈んでしまった時、家族が病気になった時など、
香りに使い心地に助けられたのです。
こんなにやさしく寄り添ってくれるものはないな〜と
実感できるのです。

5月は’ラベンダー編’です。
ラベンダーウォーターを作っていただきます。
ラベンダーの数量に限りがありますので’5名様限定’となります。
5月中のご希望日時をお書き添え頂き、こちらまでお申し込みくださいませ。

P.S.
ナチュラル・ビューティフルライフは全6回を予定しております。
毎月テーマを変え開催させていただきます。
全6回ご参加頂いた方には’Certificate’をお渡しいたします。





同じカテゴリー(ナチュラルビューティフルライフ)の記事画像
ナチュラル・ビューティフルライフ in June
お醤油 with ハーブ
6月はこんな感じで〜す
今日もまた’この話’ですが...
最初はちょっと面倒ですが...
ナチュラル・ビューティフルライフ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。