2018年04月26日

ピカピカの私になる!

ピカピカの私になる!



OVER 20〜BEAUTY THERAPY〜の内容が決まりましたので
お知らせさせていただきます。
20代からの方からの’ピカピカの私にしてください’
というリクエストからこのメニューが誕生しましたピカピカ

ピカピカの私になるには?どんなメソッドを入れようかな〜?と色々と思案し、
これは絶対外せない!というのが’小顔’なのです。

’小顔’になる1番目のテクニックは
表情筋をほぐし表情を豊かにしていく
下記のイラストちょっとリアルですがご覧くださいませ。
ピカピカの私になる!



表情筋とは?
顔の目や口、鼻などを動かす筋肉です。
顔には30種類以上の筋肉があり相互に作用し表情を作り出します。
しかし表情筋は通常の生活では全体の30%しか使われていません。
無表情、凝り固まってしまった感情=固い表情、加齢などが原因で衰え、
衰えた表情筋は今まで保っていた顔のハリなどのバランスを崩しシワや
たるみとなっていくのです。

主要な表情筋
前頭筋(ぜんとうきん)
眉毛の上から伸びている筋肉です。

眼輪筋(がんりんきん)
目の周りを囲んでいる筋肉です。
目の開閉させるはたらきがあります。

頬筋(きょうきん)
上下あご関節から口角まで伸びている筋肉です。
口角を上げるはたらきがあります。

口輪筋(こうりんきん)
唇の周りの筋肉です。

頤筋(おとがいきん)
唇の下から顎に伸びる筋肉です。
下顎を押し上げて顎のラインを引き締める働きをします。

表情筋をほぐし表情を豊かにしていく・テクニックの美容効果

筋肉のコリをほぐし、筋肉に蓄積した老廃物の排出を促すことで、
小顔効果やリフトアップが期待できます。

筋肉に蓄積した老廃物を排出し、表情筋をしなやかに動かすことで、
引き締まったフェイスラインになっていきます。

血行が良くなるとお顔の肌全体に酸素と栄養が行き渡り、顔色が明るくなり、
くすみのない肌へと変わっていきます。

小顔になる過程で必要不可欠な2番目のテクニックは
リンパドレナージュ
1番目のテクニック’表情筋トリートメント’によって深層部まで
ほぐし緩められたので、蓄積した老廃物ををリンパドレナージュ
よって排泄していきます。

リンパドレナージュとは?
リンパ液の循環系にしたがってトリートメントすることにより、
リンパ液の流れを活性化して、不必要な異物や老廃物を集め排出する
テクニックです。
両手の指先を使っプッシュ’圧迫’&アップ’弛緩’を優しく繰り返します。
この方法によってスムーズな流れを促し身体機能や美容効果を
高め、お顔のむくみを取り除き’小顔’へと近づけていきます。

表情筋をほぐし表情を豊かにしていく・テクニック
Hiro's オールハンドによるテクニックで、今まで使われていなかった
あなたの表情筋をほぐし’表情筋100%フル活用’させて頂きます。



リンパドレナージュ(老廃物排出)
このダブル効果で

小顔、表情豊かになり、ピカピカの私になる!
というところまで導かせて頂きます。

施術の流れは、
デコルテのマッサージ→表情筋のマッサージ
→リンパドレナージュ←腕、ハンドマッサージ→足のマッサージとなります。
施術時間は1.5時間です。

*施術前にメイクを落とされる方は’クレンジング’&’洗顔せっけん’などを
ご持参くださいませ


お申し込みはこちらのページからお願いいたします。





同じカテゴリー(ビューティーセラピー)の記事画像
クリスタル・ワンド・フェイシャルマッサージ
Body & Mind fantasies
本来の自分を出していきましょう!
きのうの1日
ビューティフォー
美人スイッチON !

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。